※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたこ
子育て・グッズ

38歳の女性が、自分の精神的な変化についておばさん化を感じ、同僚に早く子供を持つことを勧めたことでおせっかいおばさんだと感じたエピソードを共有しています。若々しくありたいと思いつつ、うっとおしがられるおばさんにならないよう心がけている様子です。

自分自身に対して、おばさんになったな〜😅と思ったエピソードがあったら教えてください!笑
今年38歳になるんですが、体の衰えよりも精神的に?思考が?おばさん化してる気がしていて、同年代の方はどうなんだろうと思った次第です😂

ここ最近だと私は、5歳年下の同僚がいつか子供が出来たら〜と話してるときに、思わず妊娠出産は早い方が良いよ!と言いたくなったときに、うわ…私おせっかいおばさんだ😱と思いました💦笑
(言いたくなっただけでもちろん言ってません🤫)
34歳で2人目妊活を始めて結局産めたのは37歳だし、その間流産など辛い経験があったので、早い方がこんな経験しなくて済むかもよ…という気持ちからだったんですが、それがもうおせっかいですよね😅

無理に若々しくあろうとは思いませんが、うっとおしがられるおばさんにはならないように気をつけないとな〜と思う日々です🥹

コメント

ユニット

私も今年38歳です!10年後は50歳間近?って考えて、恐ろしくなりました。肌の若々しさも失われつつ、寂しいです。でも子どもがいるから、パワーをもらいます!

• ちゃたこ

ちゃたこ

同い年の方からのコメント、嬉しいです😄ありがとうございます✨
    いつも○年後は子供は○歳か〜💡と考えてましたが…10年後自分が50歳間近と思うと痺れます🫨笑
    確かに子供はパワーくれますね🥳体力面では一緒に遊ぶのももうしんどいですが(笑)、自慢してくれるお母さん目指したいです❤️

• 6月26日
ハムサンド

もうすぐ40になりますが…
自分の事を躊躇なくおばさんと言えるようになってしまいました。
精神的には、若い子見るとキラキラしてまぶしいです。笑。
でも芸能人の若い子が見分けつきません…
あと、もうひと頑張りが本当に出来なくなりました。

確実にオバ化はしてますが、平野レミのような楽しいおばさんになりたいです❗️

• ちゃたこ

ちゃたこ

コメントありがとうございます!
    全てにおいて首が痛くなるほど頷けました🤣特に芸能人の見分けがつかないなんて…昔は見分けつかないって典型的なおばさんだと思ってましたが、まさに今自分がそうです!笑

平野レミさん大好きですー🥰周りを元気にする人って素敵ですよね✨私もそんな風になりたいですー!!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

よっこいしょが日常的にでます笑 
後職場が若者多いのですが、
若い子って言ってしまう時に思いますー🥺

• ちゃたこ

ちゃたこ

コメントありがとうございます✨
    同じです🥹たまによっこいしょーいちなんて言っちゃって、おばさん通り越しておじさんも出て来ました🫣笑
    若い子って言っちゃうのもわかりますー!自然にこんな単語が出て来てしまうのがまた悲しいです、、😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょーいちめっちゃわかりますー😂
    ほんとまさか自分がってなってます💦

• 6月26日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

まさか自分がですよね🤣
    時々長男にふとした時の言動を真似されてハッとします🥺なので気をつけてはいるんですが…無意識に近いときほどしっかり出ちゃいます😇

• 6月27日