※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休前に体調不良で半分休んでいるため、8月9月の休職を考えています。診断書がないと上の子の保育園は退園になりますか?引き継ぎもあるため、7月は通常通り働こうと思っています。

10月上旬から産休の予定なのですが、体調悪く月の半分はお休みをしています。

会社にも迷惑がかかっているので、8月9月を休職しようと思っているのですが、診断書などがないと上の子の保育園は退園になりますか?

7月は引き継ぎ等あるので、今まで通り休みがちですが働こうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら自治体によるのかもしれないですが…
2月に二人目産みました。
昨年6月からつわりがひどく、入院もし、12月末に産休入るまでずっと診断書でて休職していました。
ですが保育園に診断書出す必要もなく、保育園側からその休職期間にたまたま依頼がきた就労証明書も会社に提出したら、フルタイムで記載されて手元にきましたよ。
ちなみにうちの自治体は育休中でも普通に預けていい自治体です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書があれば保育園は大丈夫そうなのですが、診断書ない場合の確認した方がいいみたいですね💦

市役所に連絡してみます!

• 6月27日
ままり

8月末に産休予定ですが、5月から切迫早産で休職中です🤔
診断書は会社に提出してて、保育園には口頭で相談してOK貰って週5で預けてます☺️👌

保育園に退園になってしまわないか事前に相談した方が良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社は休職手続きしてくれるので保育園に伝えてみます!

認可の保育園なので市役所にも確認してみます!

• 6月27日