※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんがコロナで入院。自分もコロナ陽性で付き添い入院。入院費用や乳児医療費について心配。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます👶
コロナの陽性になってしまいミルクをよく吐くので入院することになりました。
自分のコロナの陽性ですが、付き添い入院という形で一緒にいます。
コロナで入院した場合どれぐらい費用請求きますかね…

乳児医療費のやつでなんかできたりするんですかね

コメント

ママリ

コロナにはなったことはないですが、入院だったら治療費は乳児医療で無料になります!ベッド代や食事代などのみ支払いです。

子どもが喘息で入院したときは、5日間で3万くらいでした。医療費実費だった12万だったので医療証様々でした!

お大事になさってください💦

はじめてのママリ🔰

6月入ってからコロナで入院しました!

乳児医療使えません!と退院してから言われ、2日で8万の請求です。
衝撃ですよね…いま抗議中です…

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

保険証と乳児医療のハガキのコピーとられたのですが、部屋代とかは自己負担なのはわかるのですが高額なお支払いになるんですかね笑

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、両方提示していたのですが…😭
    コロナの場合、一部公費負担になっていて、残りは自己負担、、
    自己負担の部分に乳児医療が使える
    はずと思っていたのですが、
    公費と医療助成の併用はできないらしく、自己負担分を請求されています。

もし差し支えなければ無事に退院されたら、どのような請求だったか教えていただきたいです😭

お大事になさってください🙇‍♀

• 6月27日
  • 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

今日退院して、あと自宅で隔離生活になりました!

自分のところは乳児医療が使えて1日500円はかかるので3日間の入院で1500円
    付き添いのベッドのお金で800円の請求書でした!

• 6月28日