※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや529
妊娠・出産

初産婦で、予定日を過ぎていて心配です。 自然な陣痛や誘発分娩の体験を聞かせてください。 赤ちゃんが無事に生まれてほしいです。不安で眠れません(>_<)

こんばんは(^^)
予定日超過5日目の初産婦です。
昨日の検診では赤ちゃん全く下がってないなく
子宮口もしっかりとじてました。
今週中に産まれなければ
来週誘発分娩になります。
赤ちゃん下がってなくて子宮口も閉じていて
自然に陣痛が来た方、
または誘発分娩の体験など聞かせてください。
どんな分娩方法でもいいので
赤ちゃんが無事に生まれてきて欲しいです。
不安で夜あまり寝れません(;_;)

コメント

yu

ちょうど1週間超過で産まれましたよ。
産まれる3日前の検診で下がってないし、全然開いてもないと言われ『3日後に入院の日決めましょう』と言われました。。。が…その日グリグリされたせいか出血があって、不定期にお腹もずっと痛くて次の日も次の日もお腹不定期に痛くて
また検診の日…あまりのお腹の痛さに検診の時間まで耐えられないと思い朝10時頃電話して病院へ。
すでに6センチ開いてて夜の7時半に無事出産しました。
長々とスミマセン…(^^;)

あや529

回答ありがとうございます(^^)
グリグリが効果あったんですね!!
私はグリグリなかったです(´・・`)
期待してたんですけどね(笑)
同じように下がってなくて
子宮口開いてなくても
自然に陣痛がきてる方のお話聞けて
よかったです。
ありがとうございました(^^)

ぷーみー

私誘発分娩でした☆
1日目で朝ら夕方まで点滴して子宮口4〜5センチ、結構な痛みきてたのですが点滴やめたら遠のいてしまい、、、
1日目は終了!
でもシャワーしたりして寝るまでに不規則な痛みありで、夜中4時頃10分おきに強い痛み、、、

そのまま朝になり2日目の点滴開始、7〜8まで開いてそれから痛みピークなまま2時間ほどとまっってしまい、破水させてよーやく産まれました☆

力んでからは19分ででてきまし
た☆

予定日1週間遅れでした☆

みんなからのまだ?まだ?にストレスになり、入院して誘発分娩に決まった時はどちらにしろもー会えるんだ、、、
ってドキドキ、不安、楽しみにもなりましたが、1番はホッとしました☆

もーすぐあえますね♡
ファイトです☆

とと0106

初めまして。私も予定日を超過したため誘発分娩を体験しました。

産院によって異なるかもしれませんが、私は子宮口を開くお薬を何度か飲み少しずつ生理痛のような痛みが増してきたのちに…陣痛が始まりました。

誘発剤の力もあり、本格的な陣痛が始まってから1時間半で産まれ、安産でした。

私も予定日超過で不安でしたが、お腹の赤ちゃんに元気に産まれてきてね、一緒に頑張ろうね、とたくさん話しかけていたら不安も和らぎました。

可愛い赤ちゃんとのご対面までもうすぐですね‼︎

あや529

回答ありがとうございます(^^)
誘発分娩2日目で産まれてきてくれたんですね♡
いきんで19分はすごいです!!
いきみ方がうまかったんでしょうね(∗•ω•∗)
まわりからの連絡は
焦ってしまいます(´・・`)
予定日前はあんなに陣痛怖がってたのに
今はその陣痛が待ち遠しいほどです(笑)
誘発分娩の体験談ありがとうございました!!

あや529

回答ありがとうございます(^^)
誘発剤で陣痛から1時間半!!
安産羨ましいです♡
私は先生から
難産なのは覚悟しといてねと
おどされてるのであまり期待してませんが
安産菌いただきます(∗•ω•∗)笑
今不安ですが
私も赤ちゃんにたくさん話しかけて
落ち着こうと思います(^^)
誘発分娩の体験談
ありがとうございました!!

yukari.h

私は予定日超過11日で、自然分娩で出産しました!
予定日になっても赤ちゃんは下がってない、子宮口も閉じている(子宮口熟化不全と診断されました)状態で、バルーンや促進剤、それでもダメなら帝王切開と言われてました。
月曜日に施術を行う予定で、土曜から経過観察の為に入院してました。
最悪、帝王切開だな…
なんて思っていた日曜の夜でした!
おしるし→破水→陣痛に繋がり、月曜の朝には子宮口が全開になり、午前中に出産となりました!

予定日を超過すると周りからの連絡でストレス溜まりますよね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱私もめちゃくちゃイライラしました。

そんな時は、お腹の中が好きなんだな♡とか、胎動を感じるのもあと少し♡なんて思いながら過ごしてました꒰*´∀`*꒱

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
母子ともに健康で、無事に産まれますように♡

あや529

回答ありがとうございます(^^)
誘発分娩直前で自然分娩て
すごいですね!!
しかも子宮口開いてなかったのに
翌朝には全開になってたなんて
ほんと何があるかわからないですね(^^)
それも赤ちゃんの個性なんですかね?
ストレス溜まりますが
プラスに考えれるよう過ごしたいと思います♡
貴重な体験談ありがとうございました(∗•ω•∗)