※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
お出かけ

帰省時のトイレについて!息子は完全におむつが取れてトイレで排泄。娘は…

帰省時のトイレについて!!

息子は完全におむつが取れてトイレで排泄。
娘は時々おむつ、ほとんどトイレで排泄。
家では補助便座をトイレに乗せてやってます。
便座とステップが一体のやつを使ってます。
(補助便座とステップが別なものも持ってます。こちらは2階で使用してます。)

帰省の時どちらか持っていこうかと思ってます。
車で行くので荷物が多少増えても問題ないです。

帰省のとき、持っていった方いますか?
大人が支えてすればいいんですけど、娘は支えるとしたがらないので補助便座のほうがいいかなと思ってます。

コメント

みみー

実家でも補助便座を買ってくれました‪🚽
持っていくのであれば補助便座だけで良いと思います!

ママリ

実家用に3コインズで買いました。
数日しか使わないとは思いましたが毎回補助するの面倒だしやっとトイレに慣れてきたので準備してよかったです。

moony mama

頻繁に遊び行ってるので、補助便座実家にも置いてもらってました😊
荷物増えてもOKで、ご実家ぎ受け入れてくれるなら持って行きます。