※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園で遠足でお弁当を持っていくのですがいくつか質問させてください🙌…

幼稚園で遠足でお弁当を持っていくのですがいくつか質問させてください🙌

①すみっこぐらしのかまぼこってそのまま入れて大丈夫でしょうか?今の時期加熱した方がいいですか?

②ゼリーをお弁当に入れようと思っていますが冷凍ゼリー入れると溶けてきた時に水滴が周りにつくと思うんですが気になりませんか?🤔(少食なので別容器に入れるんじゃなくてお弁当と一緒に入れようと思っています)

③自然解凍🆗の冷凍食品はレンジでチンせずにそのまま入れてますか?

どれか1つでも回答いただけたら助かります❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

①かまぼこを加熱する概念がなかったのでそのまま入れます!

②ちょっと気になりますね😭😭

③わたしは一度レンチンして
油が気になるものはキッチンペーパーで少し押さえてから入れてます

ママリ

かまぼこ、ハム、ちくわなど要冷蔵のものは火を通さないと危ないらしいです。
ちくわきゅうりとかハム巻きとかお弁当のレシピ本にいっぱい載ってるのに…😭
加熱したら味や食感がかわりそうなので入れてません、、

ママリ

①そのままいれてます!
加熱したことないです!

②うちはゼリーなど入れるの禁止なので入れたことないですが、入れるなら気になりますね🫣
冷凍せず冷蔵庫で冷やしたゼリー入れるかもです!

③保冷剤代わりにそのまま入れてます!
ただそのまま入れるのは、ほうれん草の煮浸しなどの野菜です!
つくねとかお肉ならチンしてから入れます!

はじめてのママリ🔰

①そのまま入れてます

②私は気になるので、冷凍されてないゼリー入れるか、小さいおかずカップに入れます

③保冷バッグに大きい保冷剤1個と小さい保冷剤2個くらい入れるので、そのままだとお昼の時は半解凍くらいになってしまうので、一度チンして、冷ましてから入れてます!