※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
お金・保険

へそくりを貯めている方の使い道について相談です。困った時に使うべきか、一定金額で使うか、期間を決めるか悩んでいます。使い道を教えてください。

へそくりっていつなんどき使いますか??
私のへそくりは毎日のスーパーでの予算額が少なかった場合【例えば予算2500円だけど2000円しか使わなかった、500円余った】これをちまちま貯金箱に入れています(^_^;)ヘソクリにならないかな💦
それを半年くらい続けているのですがこの前いくら貯まったかなーと数えてたら数万入っていました!
ですが【あれ…ーこれ一体なにに使うんだろー?】と思いました!

ほんとに困った時に残してずっと貯め続けておくべきか、ある程度(金額)貯まったらなにかに使うか、期間を決めるか…例えば半年間貯めたらつかうとか考えてたらよく分からなくなりました(・・;)
ちまちまヘソクリ♡している方いらっしゃいましたらどのような使い道をしているのか教えてください!

コメント

ママ頑張ってます

ヘソクリしてはないんですが.....
そのヘソクリ方法いいですね!!!
ヘソクリにって思えば無駄な物買わないで済みますし.....
ぜひ参考にさせてください(>_<)!!

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    1年ごとに貯めて旅行とか行きたいです♡

    • 2月4日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    その旅行は家族旅行に使いますか?それともお友達との旅行に使いますか??

    • 2月4日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    家族との旅行に使います

    • 2月4日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    ありがとうございました(^^)

    • 2月4日
はるママ

私も前に小銭貯金してました( ^ω^ )
貯まったらその都度使わずに貯金してましたよ★ちりつも貯金です(๑・̑◡・̑๑)

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    わぁ〜偉いですね♡
    どのぐらい貯まったら口座に入れていましたか( *°ー°* )?

    • 2月4日
  • はるママ

    はるママ

    貯金箱一杯になると約3万でした╰(*´︶`*)╯
    貯めてもいいし、少しおこづかいに回してでも良いと思います★

    • 2月5日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    3万くらいずつ貯まったら移動のシステム良いですね♡、ありがとうございました(^^)

    • 2月7日
deleted user

私は旅行に行くためのへそくりです。
優雅な沖縄の旅をしたいので頑張っています!

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    どのぐらい貯まっていて、どのくらいまで貯めたら沖縄旅行に行きますか(?_?)

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    額ではなく 子供が年長の時に行こうと決めているので、どれ位貯まるかなー?って感じですね。でも私のへそくり方法では再来年度からは貯まらなくなる方法なので、貯め方を変えなきゃなーと思っています 笑

    • 2月4日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    時期決めタイプですね( •̀∀•́ )b
    その頃までにいくら貯まっているかワクワク楽しみですね♪
    今はどのような貯め方をしているのですか?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は給与-総支出=現金貯金をしているのですが、その1割をへそくりにしています。
    でも今後幼稚園と家のローンが始まるので、1割額が減るなーって。

    東京オリンピックまで、夫の仕事は忙しくなる見込みなので、オリンピック後にパーっと!の予定なんですよね~✨

    • 2月4日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    なるほど!!分かりやすくありがとうございます(^^)
    マイホーム楽しみですがローン始まると大変ですよね!

    • 2月4日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    すみません、途中でした(・・;)
    オリンピック後にパーッとというのも気持ち良いですね♡

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね、今の所オリンピック二年前はほぼ1年東京出張が決まっているので、労いの意味も込めてですかね(*^_^*)

    • 2月4日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    労い大事ですよね♡

    ちなみに専業主婦なので旦那に養ってもらっていてもちろんヘソクリも旦那が稼いできてくれたお金です。
    なので本当は家族のために使いたいのですが旦那が外食や出先で私がお金を出すのをとにかく嫌がるのです…(-_-;)
    前に旦那の誕生日に焼肉行って出そうとしたら断固拒否されました。

    私のお小遣いはだいたい1万くらいなのですがヘソクリも自分のために使うのはおかしいですかね??
    今アシスト自転車がほしいと思っていて毎月少しずつ貯めていました。もちろんそのお金も元は旦那が稼いできてくれたお金です、あと数万で買える金額まで貯まっているのですがその足しに使うのはおかしいですかね??

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は旦那様が了承してくれるなら 自分のために使っても良いと思いますよ。世の中自分の貯金として貯める方も多いですもんね。
    それにしても旦那様が出してくれるなんて素敵ですね😍家計が回っているなら 気にしなくて良いと思いますよ~!アシスト自転車良いですね(^^)

    • 2月4日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    多分そのお金で買ってもいいか聞いたらいいって言うと思います!

    助かりますが逆に困る時もあります💦せっかく旦那の誕生月の前の月から少し節約して旦那と美味しい焼肉食べよう!!と張り切っていたのにいざ会計するときに財布出したら機嫌悪くなって…「これは食費の予算内のものだから私出すよ!」と言っても自分の財布から出して会計済まされてしまいました。
    なんか頑張って切り詰めたのに…とガッカリしました。お祝いしたい気持ちだったのにって(泣)

    アシスト良いですよね〜♡
    ベビーカーは荷物になるしパっとは行けないし抱っこは重たすぎるし歩かせると走っちゃって怖いしでアシスト欲しくて仕方ありません…♡

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    誕生日位甘えて欲しいですよね(^^;
    なら次は焼肉でもコーク予約して予め料金を払っておくとか、おトイレの時に先に会計しちゃうとかですかね。もしかしたら女に財布は出させない!って方もいるので、こっそりお金を忍ばせておくとか 笑
    我が家も外食は夫を立てる意味でも、会計時は夫にしてもらっていますよ。夫も私がお財布を出すのは恥ずかしいそうです。ですがきっちりレシートを渡してきます笑。まぁお小遣いも安いので仕方ないのですが(^^;

    私も新居になったらアシスト買う予定です。幼稚園の送り迎えで必要性を感じています(^^)

    • 2月5日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    ホントにそうなんですよ!
    こっちも誕生日に向けて張り切って節約したのにそれを使い果たせてもらえなくてモヤモヤします…(-_-;)
    すみません、コークとはなんですか?無知で…コース予約の間違えですかね?!

    そうなんです、昔から女に財布出させるの嫌!って人で…でももう結婚しているんだし家計のお金でやりたい時もあります(^_^;)
    財布にお金忍ばせたらバレて返されました💧

    むしろ私もレシート渡してくれたら気分いいです!
    なんか分かってくれた!!みたいな♡一度話し合いして「結婚もしてるんだし誕生日くらい私が出したいんだけど…お祝いしたいし…」と言ったら「そのお金貯めといて」と言われ最後まで首を立てに振りませんでした、めっちゃ頑固です。

    やっぱりアシスト必要ですよね!!!車は旦那が仕事で乗って行ってしまうので足がなくて(^_^;)
    今すぐにでも欲しいです♡
    話逸れちゃってすみません💦

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい、コース予約ですね。
    お金忍ばせるのも嫌なんですね~。
    それなら思い切ってこちらが出す予定だったけど旦那様に断られた貯金をしてハワイを目指すとかはどうでしょう?貴方が貯めといてって言って貯めてたらこんなに貯まっちゃった!って。改めて旦那様に感謝も出来るし、旦那様もこんなに貯めといてくれたんだ!って感謝してくれると思いますよ(^^)

    我が家も車1台で主人が乗っていくので、ベビーカーだけでは限界で 笑。

    • 2月5日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    お〜旦那を立てつ良い使い道ですね(*´꒳`*ノノ゙✧
    参考になります~(*^^*)

    ベビーカー邪魔になることもありますしね(^_^;)
    アシストならスイスイですよね!暖かくなるくらいまでに
    Getしたいです♡♡

    • 2月7日
めぽちゃん

わたしもへそくりというかちまちま500円玉貯金してます💕
今年の夏に予定している息子と主人と3人でする初めての旅行に使いたいと思い、できるときにできればって感じでゆるくしてます🤗
あとは目的がなければ私は続かないタイプなので、美味しい焼肉に行くとかですかね🙄

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    私も目標がないと続かないタイプなのですがこの前ふとこれ何に使おうーってなぜへそくりしてるんだろーって思ってしまいました(笑)
    美味しい焼肉♡良いですね♡
    家族で行きますか?
    それともお友達と行きますか??
    うちの旦那は外食した時私が出すのを嫌がっているのできっとヘソクリしたお金で行こう!と誘っても「そのお金貯めときな」と言うか、行ったとしても払わせてくれないです。
    旅行とかも私が出すの嫌みたいです。
    目標なかったら貯める意味ないかなと思ってしまいますよね(^o^;)

    • 2月4日
さっちゃン♡

旦那の誕生日とかにプレゼント買ったりしてます♡

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月7日