※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
子育て・グッズ

4歳の息子が熱と嘔吐を繰り返し、検査結果はアデノやRSではない。原因は不明。何が考えられるでしょうか?

この症状はなんでしょうか🥺

※保育園ではアデノ、RS、インフル、溶連菌、ヘルパンギーナが流行っています。

4歳の息子が、金曜の夕方に保育園で嘔吐→38.5℃。
お迎えに行った際はしんどそうでしたが、帰宅後は寝る前までめちゃくちゃ元気でした。
その日の夜は37.5℃以下でした。

土曜日の朝、36.5℃。
小児科へ連れて行き、腸は動いてるから胃腸炎ではなさそう。もし熱が上がったり下がったりしたら、アデノかもしれないとのこと。前々から(むしろずっと鼻ズビズビ)風邪症状があるので、薬を処方してもらいました。

お昼、顔がしんどそうに見えたので熱を測ると38℃台。
お昼寝をさせ、お昼寝後は39℃台。

特に解熱剤は使用せず、夜には37℃前半に。

日曜日の朝、37.0℃。
この日もお昼前に38.0℃が出ましたが、それ以外は37.5℃前後。

そして今日の朝は36.3℃。
しかし熱の上がり下がりがあるのでアデノの可能性も考え、保育園はお休みして朝一で小児科へ行きウィルス検査。
結果、アデノもRSも陰性。
口の中も体もきれいなので、ヘルパンギーナや手足口病でもない。溶連菌でもないとのこと。

熱もすっかり下がって元気やし、もう明日は保育園行けるねーと思ってお昼寝をさせずに家で過ごしていると、夕方に38.1℃。なんなんだー。

お昼寝しなかったので、しんどそうやし16時頃に就寝。
そして19時前に嘔吐。

明日は行けると思ってたのにこれじゃあ明日も行けないなあ。可哀相に🥲🥲

そしてアデノでもRSでもないこの症状は何が考えられますか??

木曜に私が急に高熱が出て、金曜にコロナとインフルの検査をするも陰性のため、子どもも違うと思います。、

コメント

なの

こもり熱なんですかね、、
娘も金曜日の夕方38.3出て、水分とらせて早めに寝かせたら夜中には微熱、朝には解熱しました

• さんじーず

さんじーず

今日、ようやく一度も熱が上がらずに済みました🥲
    なんだったんでしょうか、、
    とりあえず明日は保育園行けそうで、本人も嬉しそうなので良かったです🥰

• 6月27日
  • なの

なの

良かったですね✨
    こもり熱だと熱中症ってことだと思うので怖いですよね💦
    園では水分をたくさんとって元気に過ごしてもらいたいですね🥺

• 6月27日