※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

甘いものが大好きで今までは気にせず食べたい時にバクバク食べてました…

甘いものが大好きで今までは気にせず食べたい時にバクバク食べてましたが、ふと糖尿病怖いなと思い始め、昨日からお菓子を控えるようにしてます。
でも全く食べないのは辛いので、どのくらいなら毎日食べても糖尿病にならないのでしょうか?
今の私の1日の食事はだいたい
朝→パン(ない時はおにぎりか納豆ご飯)とヨーグルト
昼→おにぎり1個(職場がクーラーないため弁当持ってけない)
夜→ごはん、おかず、味噌汁
こんな感じです。
昼はおにぎり1個で仕事後ってこともありお腹がすごく空いてしまい、コンビニでパン買ったり家から持ってきたお菓子食べたりしてしまってます。
家に帰ってからもなにか摘んでしまうこともあり、休みの日は毎週ではないですがミスドなどでドーナツを一気に4つくらい食べちゃいます。
これ続けてたら糖尿病になりますか?

コメント

mi

糖質の取りすぎが高血糖につながるので、ゆるく糖質を制限するといいのかなと思いました!
例えば夜の白米を抜く…お昼のおにぎりを増やして仕事終わりのパンをやめる…など😊

私も甘いもの大好きでよく食べてましたが、糖質を取りすぎないように意識して管理してました🙏

糖質を少し制限する分、タンパク質や脂質をしっかり摂れる食事を意識するといいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月30日