※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が頻繁に熱を出します。かかりつけの小児科で血液検査などしてもらえるでしょうか?母から病院で検査した方がいいと言われて気になりました。

3歳の息子が毎月のように熱出します
ひどい時は毎週のように熱出すんですけど
病院で検査してもらった方がいいのでしょうか😥

母から病院で検査してもらった方いいと
言われたので気になりました

普段かかりつけの小児科で
頻繁に熱出すんですけど
血液検査とかしてもらえますか?って言えば
してくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

いつも熱だけですか?
息子も毎月、下手したら毎週40度越えの熱を出します。ここ半年は毎月入院です。
その際先生に聞いたら、熱だけ周期的に出るならそういう病気があるけど、熱以外に咳、鼻水、下痢、嘔吐などの症状が少しでもあれば感染症みたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は咳がひどいです
    この間は嘔吐もして胃腸炎と言われました
    熱が出るたびに病院にも
    通ってるので
    私自身は検査しなくても
    大丈夫だと思ってるのですが
    母が検査した方がいいと
    言ってるので不安です😥

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ねつだけな人です私も検査しますが、それ以外に症状あるなら特に検査はしません!
    息子も毎回病院行ってるので総合病院ですが顔覚えられてしまってるくらいです😅
    私の義母にも大丈夫?検査した方がいいんじゃない?と言われますが、医師にそう言われたので検査はしてません!

    • 6月26日
deleted user

質問文読む限りだと特に検査などはいらない気がしますが、心配ならかかりつけ医に検査した方がいいか相談はしてもいいと思いますよ!
とはいえもし免疫系に何か異常があったとしても血液検査1回しただけでは分からないですし、経過や別の症状も大切になるみたいなのでその辺はお医者さんに判断してもらうといいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が出るたびに病院に
    連れて行って
    診断もしてもらって薬も
    もらってるので
    私的には熱出しやすい子なんだな
    少し体弱いのかなって
    感じなのですが
    母が検査した方がいいと言うので
    私の方が不安になってきました😥

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ気持ち分かります😭
    うちの子も風邪引きやすい上に治りにくいんですが、子どもの体調不良の時って親も心身ともに弱ってるしちょっとしたキッカケで不安大きくなりますよね💦
    お医者さんに大丈夫ですよ!って言ってもらえればまた安心出来ると思うので聞いてみるといいと思います😊

    • 6月26日
3mam

その後 検査されましたか??
うちの子も同じ状況で 不安なので明日検査してもらうつもりで、、💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が1週間ほど続いたので
    病院に行ったら
    血液検査してくれました🥺
    特に異常なしでした

    • 7月13日
3mam

お返事ありがとうございます!
異常なかったとのことで少し安心しました😮‍💨うちも今日検査お願いしてみます!