※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

9月に保育園入れる予定で、保活に疲れています。揃える物は共通してるものだけ先に揃えて、足りない物は受かってから買っても大丈夫でしょうか?

9月に保育園入れる予定です!
途中入園の連絡は結構ギリギリ
みたいなんですけど皆さんやっぱり
ハードスケジュールでしたか?😅‪‪
面接や健康診断もあるしお布団とか
必要な物も買わないとだしさらに
名前つけもありますよね🫨
第3希望まで出す自治体が多いんですが
園によって揃える物がちょっと違うので
とりあえず共通してる物だけ揃えてから
受かってから足りない物買えば大丈夫
ですかね?🥹保活疲れます…笑

コメント

ママ🔰

うちは入園の2週間前しか結果が出ないので、
上の子の園を申請し一応定員に達してるとは聞いてましたが、
受かってたら必要な物がわかっててもバタバタだな…
とは思ってました😅

上が4月入園で2月頭にはわかってたので、よりそう思ってました😅

へも

7/20以降の入園日にしてたんですが、通知来たのは6月中旬くらいでした!ハードでしたね😂笑笑

晴日ママ

三男が9月1日入園で
結果聞いたの8月20日でした!笑
まぁ
落ちる気がしてなかったので
ある程度は準備してました!
7月から一時保育にも預けてたので🥺
入りやすくするために!

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    保育園に入るために
    健康診断は3人とも受けたことないです!
    布団の持ち込みもないところです笑

    • 6月26日