※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子・双子兄妹の母
子育て・グッズ

2歳の息子にはテープタイプのおむつを使っていますが、次はパンツタイプがいいか迷っています。変えやすさとイヤイヤ期を考えて教えてください。

相談です。
今月2歳になったばかりの息子は、テープタイプのおむつを使っています☺
今使っているオムツがもう無くなりそうで、次に使うオムツをこのままテープタイプにするか迷っています💦
変えやすさでは、テープタイプのおむつなんですが、イヤイヤ期なのもあり、そろそろパンツタイプのおむつの方が良いか…
教えて下さい🙇

コメント

りり

凄いです👏🏻今まで見てきた中でテープタイプの最年長です!!
テープタイプで変えられるぐらいじっとできるの素晴らしいですね🌸

もうテープよりパンツの方が良いかもしれませんね🤔💭
パンツの方が体も動かしやすくなるので、パンツに変えることをおすすめします🙌🏻

  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    テープタイプで無理やり替えてた感じです。
    今は、じっとしてくれないし、イヤイヤ期でイヤイヤばっかりなので…

    そうなんですね🙇
    パンツタイプのおむつに変えようと思います👍

    • 6月26日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    ありがとうございます🙇

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

2歳でテープは少数派なので、たぶん皆さんパンツを言うかなと思います。
主さんがテープの方が使いやすいならテープのままでいいですし、使いにくくなったならパンツにすればいいんじゃないですかね😃

  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうなんですね💦
    パンツタイプのおむつに変えようと思います👍 
    テープタイプだとイヤイヤ期なのもあり、替えるのも時間かかるし、苦労してたので…

    • 6月26日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    ありがとうございます🙇

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープの方が安いので2歳までテープは頑張りましたね😳!うちは3ヶ月からパンツでした😨💦
    パンツの方が絶対楽ですよ(笑)

    • 6月26日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうなんですね👍
    安さを重視してたので、この歳までテープでした💦

    • 6月26日
ぽん

2歳までテープ使ってるのが凄いです!
オムツタイプの方がめちゃくちゃ楽ちんですよ〜!

  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうですよね💦
    次のからは、オムツタイプにしようと思います👍

    • 6月26日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    ありがとうございます🙇

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

すごいですね、、
2歳でテープ、はじめて出会いました!

そのうちトイトレも視野に入ってくる時期だと思うので、
パンツタイプで慣れされた方がいいと思います!

  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうですね👍
    次のからは、パンツタイプにしようと思います☺
    ありがとうございます🙇

    • 6月26日
まろん

今までテープタイプで替えてたのが素晴らしいです😳

パンツタイプになるととても楽になると思います😊

  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうですよね👍
    次のからは、パンツタイプにしようと思います😊
    ありがとうございます🙇

    • 6月26日
あしゅりー

使いやすい方で良いと思います!
私も1歳半〜2歳くらいでもテープ使ってましたよ!

最悪余ったら使用済み油を吸わせるとか、おむつ外れた後、車でお出かけした時にトイレ!って言われた時の緊急用に取っておくのもありかな?と思います。(おむつがどれくらいで使えなくなるか忘れましたが)

  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    もし良ければ、2歳何ヶ月ぐらいまでテープ使ってましたか?
    覚えてたらで良いのですが… 
    コメントありがとうございます🙇

    • 6月26日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    2歳何ヶ月までだったか忘れてしまいました💦
    もしかしたら1歳10ヶ月くらいだったかもしれないし、パンツとテープ使い分けていたので。

    • 6月26日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうですね、分かりました👍

    • 6月26日
deleted user

すごいですねパンツタイプにしてもいいと思いますおむつのサイズはどれぐらいですか?どうやって替えていたのか教えてください

  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    ごめんなさい、返信が一番下になりました💦

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ。初めて見ましたマミーポコでテープタイプがあることを知り勉強になりました立って替えていましたか?

    • 6月26日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    いいえ、寝かせて変えてましたが、最近はイヤイヤ期で寝てくれないので、立ったまま替えることが多いです💦

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。これからはパンツタイプで楽になって良かったね

    • 6月26日
  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうですね👍
    まだ使ってませんが、今使ってるのが終わったら、変えようと思います💦
    これからは、パンツタイプにしようと思うので、楽になると良いのですが…

    • 6月26日
にこ

うちはうんちのときはテープにしてます!パンツタイプで立ち姿勢だとちゃんと拭けてない気がして…テープタイプは替えるの大変ですが😇
でもやっぱり少数派ですよね😅
トイトレすることを考えると確かにパンツにした方がいいかなと思えてきました💦

  • 年子・双子兄妹の母

    年子・双子兄妹の母

    そうですよね💦
    うちも、うんちのことを考えてテープタイプにしてました💧
    ですが、コメントを見て、パンツタイプにしようと思いました👍

    • 6月26日
年子・双子兄妹の母

今使っているのは、写真のLサイズです💦
ただ、このサイズも小さくなっているので、パンツタイプにしようと思いました👍