※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が昼寝後に癇癪を起こし、母親がイライラしてしまう悩みです。感情の爆発後、娘は御利口になるが、母親は自分の対応に疑問を感じています。

4歳年中の娘の癇癪についてです😓

幼稚園年中の娘がまだ車送迎の帰り道に15分〜20分ほど昼寝をするのですが、家に着いて起こしてから機嫌最悪で
「抱っこーーー‼️💢」と癇癪を起こして手を洗いません。

今日もまた始まったので私は「眠たいよね〜。手洗ったらおやつ食べれるよ」とか最初は抱っこしながら同情して頑張るのですが、娘は一向に収まらず抱っこ抱っこで手も洗おうとしないので、
段々私もイライラしてしまって娘がタオルを投げたり洗面所の鏡を濡れた手で叩いた時には
「いい加減にしてーーー‼️💢」とか「何してんねんーーー‼️💢」「自分で拭いてよー‼️💢」と大声でブチギレしてしまいました😞

落ち着くとさっきまでのは何だったんだ❓くらいにケロッとして娘はめちゃくちゃ御利口さんになってスッキリした様子なのですが、、、

感情を爆発させてスッキリしたのかなとか疑問に思いつつ、
やはり私の対応はよくないですよね、、、❓😣
良くないと分かってても私もイライラを抑えられません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!笑
うちの4歳娘も寝起きはそんな感じで暴れるわ叫ぶわ、、
またやってるって白目剥いてます🙄
しばらくしたらケロッとしますよね🤣
二重人格です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと二重人格ですよね😅
    私は白目剥くだけじゃおさまらなくて…大人気ないです😞
    子育てって本当忍耐😭

• 6月29日