※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園に通っていて、「今日は29度の予報なので、シャツ無しでお願いしま…

保育園に通っていて、「今日は29度の予報なので、シャツ無しでお願いします」と朝の受け入れの先生に伝えたのに、お迎え時、しっかりシャツ着てる😭
何回目ですか…伝わってないの…。

お迎え時に担任に言ったら、「すみません、私今日来るの遅かったから…」って言われ、、謝るのそこじゃねぇと思いながら😇
「早番遅番シフトがあるのはわかるから、担任が居なくても伝わるように朝の受入時に体温とお迎え時間とシャツ無しの三点伝えましたよ?
何故受入の先生は担任に伝えるとか、バインダーにメモしたりしないんですか?ホントに毎回伝わってないです。
先週の暑い日に伝えた時も、ママが着なくて良いって言ったって息子が先生に言ったら、先生に怒られたから着たって息子は言ってました。
皮膚炎持ちで皮膚が弱く、しかも汗っかきだから、痒くなって全身真っ赤になるって伝えてるのに、担任に伝わらないなら誰に言ったらいいですか?」ってキレました🤯

怒りが治まらず、、エネルギー使う。疲れる。
あと半年で卒園なんだけども💦💦

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

それはキレますね😇先生方も忙しいとは思いますが、報連相をしっかりしてほしいですよね!!

ってか天気予報とか見てたら暑いってのわかるんじゃ😇?


息子さんちゃんと伝えられて偉いです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私も保育士なので、大変なのもわかるんですが…😩って感じでした💦

    旦那に言っても、多分旦那は医師だからシャツは汗を吸収するから…とかドッタラコツタラ難しいこと言いそうで(笑)ここにしか書けず😭

    天気予報見たらわかりますよね。笑

    息子に、先生に負けるなー!って言ったら、先生には勝てないんだよー怖いからさって先週言ってました😂笑
    そのあとの、今日でした😅

    • 6月26日