※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食で手づかみ食べが苦手。水分が少ない固形物を食べない。歯は生えているが食べず、不安。ミルクを足さず、捕食進めたい。経験者のアドバイスを求めています。

離乳食について

現在3回食ですが手づかみ食べを全然やりたがらず、固形物が苦手なのかあまり水分が含まれていないものは食べたがりません😢(パン、いも、バナナ等も潰してあげたりしないとあまり進みません)

ハイハインやおこめぼーなどもあげてみてるのですが、持っても口に運ばないし、こちらが口に入れてあげてもかじり取ろうとしません…
歯は上下4本生えていますし、上の歯はさらに2本生えそうになっています。

いずれ食べるようになるとは思いつつ、本当にできるようになるのか不安です。

これからミルクを足さず、捕食も進めていきたいですがうまくできるか不安です。
こういうお子さんを育てた方お話し伺えれば嬉しいです。

コメント

こに

1歳の息子も10か月ごろ全く手づかみしなかったです。最近ようやくボーロやパンケーキなど柔らかいものや甘いものを手づかみしだしてます。お煎餅やウエハースなどは一切食べないです💦
いつかできたらいいかなって諦めてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、いつかできると思って気長に待つしか無いですよね💦
    周りの子が順調にできているのでどうしても焦ってしまいます🥹

• 6月27日
年子・双子兄妹の母

今月2歳になったばかりの息子もそうでした。
1歳半ぐらいから、お煎餅やウエハースも食べるようになり、今では食べるの大好きです。
ただ今は、イヤイヤ期で何をするのもイヤイヤですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期お疲れ様です😭
    やっぱり時が解決してくれるって感じですよね💦
    おせんべいとか食べてくれればお出かけの時楽なのになぁとか思っちゃいます😅

• 6月27日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

そうですね、時が解決してくれるって感じですね💦

• 6月27日