※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森永アイス大好き
子育て・グッズ

保育園着はどこで買う?4月入園に向けて服の準備。半袖、長袖、ボトムスは何枚必要?レギンスでOK?

皆さん保育園着ってどんなお店で購入されてますか?
UNIQLO、西松屋、バースデイ、GAP、H&M辺りでしょうか(*^^*)?

4月入園に向けて服の購入準備を始めたいのですが、半袖、長袖、ボトムス各々何枚くらいあれば足りますか?

また、ボトムスはレギンスでいいのでしょうか?

コメント

non

私はベルメゾンもよく使ってます。
ボトムスはユニクロのレギンスをよく履かせています!
園に置いておく着替え用がトップス、ボトムス、下着が各2〜3枚。
洗濯も考えて各5枚位用意すればいいと思います。

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

ベルメゾンもいいんですね!
    保育園着は汚れますよね。いくらくらいまでのものを購入されてますか?
    各5枚くらいですね(*^^*)!ありがとうございます!
    UNIQLOのレギンス家着でもよく着せてます。ポッケなどがついた普通のパンツデザインになってるものではなく、レギンスタイプで問題ないですか😃?

• 2月4日
みいさん

私は働いていた側ですが
1歳児クラスだと
上下最低3着ずつくらい園に
置いておいてもらいましたよ(^O^)
登園してくる服もあるので
6着くらいあれば大丈夫ではないですかね?
下はデニムとかよりレギンスのほうが
こちらも着替えさせやすかったので
助かりました♩

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

確かに登園のことも考えなくてはいけませんね!
    6着あれば足りるんですね🙆💮
    皆さんそれ(保育園着)プラスお出掛け服で分けて購入してるんですかね😃

下はレギンスの方がいいんですね!
    デニム購入しようとしてました:(´◦ω◦`):

• 2月4日
  • みいさん

みいさん

デニムは硬いので子どもも動きづらそうでした(>_<)
    レギンスもぴったりしすぎてないタイプやスウェット生地みたいなのがいいとおもいます♩
    女の子はデニム柄のレギンス?みたいなのわかりますかね?あれ履いてる子たくさんいました!

• 2月4日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

完全なデニムは動きにくいんですね!お出掛け用ですかね😳🎶
    デニム柄のレギンスわかります!家でもよく履いてるので、それはそのまま保育園着に使えそうでよかったです🙆💓
    スウェット生地みたいなのも動きやすそうなので探してみます😃
    ちなみに園庭や公園で遊ぶ際、とても汚れると思いますが白とかピンクなどの明るい色やめた方がいいですか??

• 2月5日
  • みいさん

みいさん

白のボトムスの子はほとんどいなかったと思います!ピンクならいましたよ💓
    汚れるの気にならなければ別に何色でもいいと思います!
    あと飾りや紐がついたもの、ジップ、フード、もやめておいた方がいいです!
    保育園から説明あるかもしれませんが事故に繋がりやすいので禁止のところ多いです。

• 2月5日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

白はほとんどいなかったんですね!やはり汚れますよね。やめときます💦
    飾りなどのオプションも気を付けた方がいいんですね!
    今晩UNIQLOのロンTにスワロフスキーシールつけるところでした…危ない…聞いておいてよかったです😂
    スタンダードなもの以外は、しっかり園の説明を聞いてから購入した方がよさそうですね💦

• 2月5日
  • みいさん

みいさん

1〜2歳ですととくに服にはいろいろ規制ある園多いと思います(>_<)
    飾りはとれてしまって誤飲しても困りますしパーカーや紐は引っ張ったりひっかかったりで事故になったりするので、、、💦
    入園の説明会聞いてからでもいいかもしれないですね♩

• 2月5日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

誤飲や紐での事故はこわいですね😱自分の子もですが、他人子お子さんに被害が及ぶ可能性もあるので慎重に選びたいと思います!
    説明会が3/11なので先走ってしまいました。ウズウズしすが、それまで待ちたいと思います(´・ω・`)!

• 2月5日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

すみません!!ちなみに飾りってどこまでですか😣?

元からTシャツについているレースやリボンなどもダメで、純粋にプリントTシャツのみって認識でしょうか?💦

• 2月5日
  • みいさん

みいさん

私の園では少しのレースやリボンをダメとは言ってませんでしたがほとんどな子はプリントTシャツみたいなシンプルなものばかり着てましたよ(^ ^)
    遊んでるうちにとれてしまいそう、とれて飲み込んでしまいそうというものはやめておいたほうが無難です💡
    あとワンピをチュニックみたいくレギンスと合わせて着せるのもなるべく辞めてもらってました💦
    幼児さんになるとある程度大丈夫なんですけどね(>_<)

• 2月5日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

細かくありがとうございます!
    保育園着揃える前にロンTと肌着は買わなければいけない季節になりそうなので、そこだけ聞いておきたくて💦
    アドバイスを踏まえて購入したいと思います😃
    ワンピをチュニックみたいにはなるべく辞めた方がいいんですね😱今まさにそういう格好ばかりなので、使い回せなそうで残念です(´;ω;`)
    ほぼ買い換えになりそうですorz

• 2月5日
  • みいさん

みいさん

ベストアンサーありがとうございます☺️
    肌着は夏はタンクトップやキャミソール、冬は半袖の子が多く長袖は着てる子は全然いなかったです!
    少し長めのトップスくらいならいいのかもしれないですがワンピくらい長くなるとお外で遊ぶとすぐに裾が汚くなっちゃいますし
    やっぱり挟まったりひっかかったりが多くなるので、、、💦
    保育園の中見学もできると思いますしどんな服着てるか見てみるのもいいかもしれないですね♩

• 2月5日
namie0108

うちは西松屋が多かったです。
あと義親が服を大量に買ってくるので、それも使ってます。

うちの保育園は着ていく服、昼寝後に着替える服が基本で、予備で保育園に1セット置いてあります。
6セットほどあれば足りると思いますが、もっとありました。

うちの保育園はけっこう服装に関してうるさく、1歳児クラスはスパッツ、タイツ、ジーンズだめ、ウェストは総ゴムのものでした。
1歳児からトイトレをするので、子供自身で履きやすいものにしてくださいとのことでした。

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

義親が大量に買ってくれるのいいですね♡
    予備含めて1日3着なんですね!ということは、6セットあっても物凄いヘビロテになるってことですか((( ;゚Д゚)))?

やっぱり園によって服装の厳しさ違うんですね。スカッツもダメなところとOKなところありますもんね。
    スパッツタイツジーンズだめなんですか⁉
    それは何を履けばいいんでしょう((( ;゚Д゚)))??
    ちなみにスパッツってレギンスのことですか?

• 2月4日
  • namie0108

namie0108

ありがたいといえばありがたいですが、趣味が……笑
    6セットだと結構なヘビロテですね。
    雨の日で乾かないとかなり焦りそう。
    なのでなんだかんだ言って10セット以上あったりします。

上の子は男の子なので、ワンパターンな感じです。
    下の子が女の子なので、わたしも気になって上の子のママ友に聞いてみたら、普通のズボンを履かせてるとのことです。

わたしもスパッツとレギンスの違い知らない!と思ってWikipediaで調べてみたら、インナーとしてがスパッツで、アウターとしてがレギンスとのことでした。
    レギンスだとけっこうパツパツだと思うので、子どもが履きにくそうにしてたら、保育士から注意を受けます、うちの保育園は…。

• 2月4日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

確かに趣味合わないと困りますよね…笑
    確かに冬以外は雨多いですし、焦りますね😣💦
    10セットくらいで考えておきます!

普通のズボンですか!
    80~90サイズだとボトムスってどこもレギンスパンツばかり売ってて、なかなか普通のパンツを目にしません😭ジーンズはよく見るけどダメな可能性あるんですもんね。。

インナーとアウターの差ですか!
    教えてくれてありがとうございます(*^^*)
    全てレギンスパンツって名称で売るのやめてほしいですよね(笑)
    ちなみに保育園はどちらの系列ですか?💦

• 2月4日
  • namie0108

namie0108

ズボン悩みますよね。
    ストレッチ素材のパンツはシュッとしてるけど、伸びるのでオススメです。

保育園は私立で宗教法人です。
    お寺がやってる保育園で、敷地内にお墓もあります。
    余談ですがこの前、門のところで同級生たちと写真を撮ったら、写ってはいけないものが写ってました😱

• 2月4日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

ストレッチ素材いいんですね!買う前に素材確認してみます😳💡

お寺がやってる保育園ですか!それは厳しそうです( ゚ロ゚)!!
    写ってはいけないものおおおお😱😱😱この時間だけに余計恐ろしいです。
    その写真はお祓いしてもらわないとですね😂

• 2月4日
ぷにまな

妹から聞いた話ですが、ユニクロのレギンスははかせずらいらしく、保育園に持っていっても違うズボンで帰宅してくることが多いと言ってました💦
やはりベルメゾンなどで保育園着とうたわれてるものが履かせやすくいいのでは?と思いました😃
個人的にはミキハウスのカジュアル系ブランドのズボンが、冬は内側ボア付きで着させやすいので気に入ってますよ~セールで1000円で赤ちゃん本舗で買いました!

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

お着替えで持たせても保育士さんが履かせにくいということでしょうか😳❔
    UNIQLO人気と聞いていましたが、ピッチリパツパツで履かせにくいとかなんですかね💦
    ベルメゾン有力になってきました🙆🎶
    ミキハウスがセールとはいえ1000円で売ってるんですか!?
    冬はやっぱ内側ボアのがいいんねすね!春入園なので冬物買うなら来年分ですが…どのくらい成長してるか分からないので先物買いが難しいですね😣💦

• 2月5日