※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
その他の疑問

夏場のお客さんへの飲み物で悩んでいます。冬は日本茶を出していますが、夏は何が良いか迷っています。自分は冷たいお茶が好きでないため、ペットボトルのお茶を出していますが、ペットボトル毎出すのはどうか迷っています。コーヒーも考えています。

夏場、お客さんにどんな飲み物出してますか?
※友人や親戚ではなく、例えば学校の先生や保険屋さんなど 遊びに来たわけではないお客さんの場合です。

冬場は暖かい日本茶🍵を出しているのですが、夏場はいつも何が良いのか迷います😅
私自身他所の家で作った冷たいお茶があまり好きではないので、お客さんには家のお茶ではなく、ペットボトルのお茶をグラスに入れてお出ししているのですが、だったらペットボトル毎出した方が持ち帰れるし良いのか?でもペットボトル毎ってあんまりじゃない?そもそもコーヒーの方が良い?とか考え出したらよく分からなくなってきました😂
(因みに作業系の業者さんの場合はペットボトル毎渡してます)

コメント

ゆゆり🔰

私の会社は冬場は日本茶、夏場は2ℓのペットボトルをグラスに入れて出しています🥃
小さなペットボトルを出すコストはないですね💦

• sia

sia

コメントありがとうございます😊
    なるほど〜✨
    ペットボトル丸ごとは出される方も気を遣いますよね( ̄▽︎ ̄;)

• 6月27日
ぽっぽ

お出しする前に聞いてます!
コーヒーとお茶、紅茶(その時用意してある飲み物)どれがいいですか?と聞いて○○でと言われればそれ出して、お構いなくとかで不要な感じで言われたらお茶入れときます😂
コーヒーは苦手な方もいると思うのでお茶なら無難かなと思って

• sia

sia

なるほど✨
    今回の方は毎回残していくので多分要らないんだろうなと思いつつ毎回出しちゃってます😂
    聞くのが一番ですよね

• 6月27日
日月

お客さんが来るのが前もってわかってるときは、小さいペットボトルの緑茶か、水出しの緑茶を用意してます。
あまりに汗かいてたら、子どもたち用に大量に作ってる麦茶をお出しします😊

ペットボトルは、コロナ禍なってから始めました。

• sia

sia

お茶がやっぱり一番無難ですよね✨
    暑い中来てもらってるのでぐいっといって欲しいです😂

• 6月27日