※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコタ
妊娠・出産

前回10週で受け取りましたが、いつから申請できますか?

みなさん母子手帳は何週でもらいに行きましたか?

私は前回10wでもらいに行ったのですが、いつ頃から申請して良いものでしょうか?

コメント

ママリ

病院に受診したときに、もらってきてくださいと言われてからもらってきました❣️
多分、7週くらいだったかなと思います。

ママリ

2人とも病院から貰ってきてねと言われてから貰いに行きました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

私は病院で心拍が確認出来てから母子手帳もらうための病院のサインが入った用紙みたいなのを貰いました!
それを持って母子手帳交付してるところへ申請しに行きましたよ🤩
私も毎回10週前後に貰ってます🤗✨

ゆぴ

7週のときに病院から必要書類もらい、そのまま母子手帳もらいに行きました。

りんりん

私も病院からOKがでてから行ってます!
うちの病院は二回心拍が確認できてからと先生はいってます!

ちゃめ

地域で違うかもしれませんが、私は病院からの妊娠証明書がないと手帳もらえませんでした!
病院では心拍2回以上確認できたら証明が出してもらえるのですぐ母子手帳取りに行ってました☺️
大体毎回9週か10週あたりです!

はじめてのマタ

早くもらいに行きたかったのですがが、病院にいつ貰えらいいかきいたところ、
貰ってくるタイミングの指示をするので、その期間に貰いにいってと言われました。
2回目心拍確認ができ、予定日が決まった10w2dでもらいに行くよう言われました。