※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきの親分
雑談・つぶやき

娘の宿題で繰り下がりの引き算が難しく、間違いを指摘されて泣いてしまい、時間が遅くなって遊びに行けないことにイライラしている。自分も反論したいが、怒らずトイレに避難している。頭が痛くなり、しんどい。

娘の宿題がひっ算の引き算になり、繰り下がりが分からなそうだったから、私が説明したら何となく理解できたけど、何回も間違えを指摘されたからか泣いて怒り出した🥲

遊びに行きたかったけど、もうこんな時間だからいけない!って言ってる。

理不尽な怒りに私も反論したいし、泣きたいのだが🥲

とりあえず娘に対して怒らないように、ちょっとトイレに避難🥲
はぁー、頭も痛くなってきたし、しんどい😭

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

わかります!

うちも繰り下がりが出来なくてテストが25点でした🫠🫠

今は理解できてやってますが、教えるのに苦労しました😭😭

  • たぬきの親分

    たぬきの親分


    コメントありがとうございます😃

    もう、本当に教えるのが下手で悲しくなります🥲
    子供が理解しやすい説明って難しい〜って悶えてます😭

    • 6月26日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    子どもに教えるって難しいですよね😭

    うちは、上の数字が少なかったら、10のくらいから借りてくるんよ!と教えました😅

    あと、ネットで算数の問題を探してやらせました😆

    • 6月26日
  • たぬきの親分

    たぬきの親分


    うちも10の位から借りてくるんだよ!と教えていますが…ʕ⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠ʔ?な顔で聞いています😭😭

    問題をとにかく解くしかないですね😭😭
    うちもやらせてみます😭😭

    • 6月26日