※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

皆様だったらどうするか教えてください。30日に送別会をすることになり…

皆様だったらどうするか教えてください。

今月、会社でお世話になった方が定年退職され
30日に送別会をすることになりました。
18時半ごろ開始になり、私以外は全員行きます。
ただ、その日は旦那さんも年に一回の会社の
飲み会があり(コロナで3年くらいなかった)、
旦那さんは家から遠いところで飲むので
終電で帰って23時ごろになります。

今は旦那さんの両親と同居なので、義母は
「行かないのも失礼だし酒はのまずにいってきたら?
娘はみとくよ」とはいってくれていますが、
さすがに娘をおいて夫婦2人とも夜出ることや
娘は21時には寝るのですが、きっちりそれまでに
抜けられるかわからなので私が断るべきか
悩んでいます。
また旦那さんの義父は面倒な人なので、
夫婦2人が子供を置いて出ることに何か言って
来るかなもと思っています。

(心の中では、旦那さんが断ってくれと思っています。笑)

はぁ。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お世話になった人かつ自分以外は参加となると
行かないのはちょっと…と思うので
義母さんがいいよと言ってくれてるなら
お言葉に甘えるか
自分の実家に頼んで参加します!
出来るだけ早く帰るようにはしますが
1日くらい寝る時間が変わったとしても
私は気にしないので預かって貰ってる
環境に合わせてもらいます。

  • はな

    はな

    旦那さんにも飲み会に行ってもらいますか🫢?

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年1回の飲み会なら行ってもらいます🙌

    • 6月27日
てんまま

金曜日ですよね(^^)?
赤ちゃんだったら心配ですが
もう大丈夫な年頃じゃないかなーと思います!
私の実家で子供だけでお泊りしたときとかは、夫婦で飲みに行っています🥹

  • はな

    はな

    まだ、ママがいい〜かすごいので少し心配で😟旦那さんにも飲み会にはいってもらいますか??

    • 6月26日
  • てんまま

    てんまま

    夫は週3飲み会ある仕事なのでめっちゃ行っていますよ😅
    うちの子は実家大好きなので、むしろ大喜びです😅

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

私なら義母さんに甘えるかなー。
甘えた上で、飲まないでサクッと帰ります。
「有難いことに預かってもらえてるけどイヤイヤ期なんで早めに帰りますねー」
とか言って。
義父さんに何か言われたら
「みんな行くし行っておいでって言ってくれたので義母さんに甘えちゃいました、すいませーん」
って流す!笑。

  • はな

    はな

    言えたらいいんですけど、なかなか。笑
    旦那さんにも飲み会にはいってもらいますか?

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年1の飲み会なんですよね?
    私ならそれもOKします!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

お義母さんが預かってくれると言っているのであれば、預けて行きます!
金曜日であれば一日ぐらい寝るの遅くなってもいいと思いますし☺️

  • はな

    はな

    そうですよね😥だんなさんにも飲み会にはいってもらいますか?

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも年に1回の飲み会なんですよね?是非行ってもらいます!

    • 6月26日
とまと🍅

送別会なら預けて行きます💦
旦那さんの飲み会が普通の飲み会なら日にちずらしてもらえないかな?って相談もします🤣

  • はな

    はな

    是非ずらしてほしいです😰笑

    • 6月26日
deleted user

あらかじめ早めに帰ることを伝えておいて参加すると思います。
私なら、滅多にない事だし義理母にお任せします。
義理父の対応は旦那に任せます。
旦那さんが見ていてくれるのがベストではありますね。
会社の飲み会だと断りずらいかな…?

ままり

送別会なら行きますねー!
もう2度と会えないかもしれないし!