※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
妊活

多嚢胞性卵巣で不妊の方でも、生理が順調に来る方はいますか?生理が順調でも妊娠できるか不安。

多嚢胞性卵巣など、
不妊の方でも、
生理は順調にきちんと来てる方ってどれくらい居るんでしょうか?

私は多嚢胞性卵巣なんですが、
1人目は予期せぬ妊娠で、
産後それが見つかり、
その後妊活してますがなかなか出来ません。

産後しばらく不順でしたが、
2ヶ月前からきちんと生理が来ています。
妊娠できるかと不安ですが頑張っています。
生理がきちんと来ていれば、
妊娠できるのでは?と疑問に思っています。

コメント

とろろ昆布

私も多嚢胞性卵巣でした。
生理が来ていても無排卵だったりしました(><)

10年くらい多嚢胞性卵巣で不妊でしたが、諦めたら妊娠しました。
やっぱり、ストレスが1番の敵だと思いました(><)

あんり♡

結婚前のブライダルチェックで、多嚢胞性卵巣と診断されました(´-`) すぐにでも子どもが欲しかったので目の前が真っ暗になりましたが、婦人科の先生に、生理がきちんと来ている間は問題ないよと言われて安心したのを覚えています。

たまに遅れることはあったものの、何ヶ月も来ないということなどはなく、我が子は2人とも自然妊娠でした(^^) どちらも半年くらいは期待→リセットの繰り返しで、心配になったりもしましたが…

気になられるようなら、一度婦人科を受診して色々聞くと不安が解消されるかもしれません(^^)

はなみ

私も多嚢胞で今二人目妊活中で病院に通い始めました。今月は排卵が遅すぎてタイミングは難しいと言われました。来月から薬や注射で起こすそうです。生理は毎回来てますが排卵がいつ来るのか分からない状態です( ; ; )
病院で診てもらうといいかもしれませんね。お互い頑張りましょうね

hachi

多嚢胞性卵巣と診断されてタイミング法で妊娠しました。

それまでも28日周期できっちり生理はきてたので、まさか不妊症とは思ってませんでしたよー(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

わたしの場合はたまごがおっきくなりきらないタイプ?のようでした。

まだ1人目を妊娠中ですが2人目不妊ということもあり得るので早めに病院にかかろうと主人と話をしてるとこです。

ぴーや

私も多嚢胞でした。今まで生理も30前後で順調、排卵日付近に出血もあったので基礎体温つけるまで排卵していなかったなんて思ってもみませんでした。
今は注射で卵を大きくしていますがなかなか効果が出ず大変です。

ぴよこ

私も多嚢胞で、5年授かれなかったです。
上にコメントされているはちまきさんと一緒で、卵が大きくなりきらないタイプでした。
3年ほど病院にかかっていたのですが、病院が気付かず?(笑)(気付かないのかよ!と思いますがね…)
たまたま来ていた出張医の方が気付いてくれ、クロミッドを初めて飲んだその月に妊娠しました。

基礎体温も綺麗に2層で排卵もしてるし、卵管もつまってないし、生理もばっちり来てる…なのに妊娠できず。
そういうパターンもあります( .. )