※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

幼稚園の帰り道で放し飼いのピットブルに遭遇。飼い主は携帯に夢中で無防備。焦りつつも無事通過。放し飼いに不安を感じ、市役所に連絡するか悩む。

今日幼稚園のお迎えの帰り道、家の近くに野良犬が…?
と思ったらまさかのピットブル😨

リードしてないし!!!!!💦
飼い主どこ!??と思ったら後ろからノロノロと携帯いじりながら登場…そしてずっと携帯いじりっぱなしで目を離してる。

怖すぎました😱
小中学生の下校時間でもあったし、
放し飼いでピットブルを散歩なんて💧

迂回して帰ろうか迷いましたが、飼い主がいたのでそのまま横切りましたが、正直小走りになるほど焦ってました。

みんなが凶暴じゃないし、必ず噛み付くわけじゃない。
そんなことわかっていても放し飼いは流石に焦ります💦

市役所に注意喚起してほしいと連絡しようか迷いましたが、
やりすぎですかね?😭

コメント

ママリ

どんな犬だろうと?と検索したら中々凶暴な犬なんですね💦
それを放し飼いなんて危なすぎます😭💦
人が襲われたり、犬が噛み殺されるなどあるようですし連絡しておいた方がいいと思います( ; ; )

めろ

全然やりすぎじゃないと思います。
ピットブルを放し飼いなんてありえないです😰

みい

言っていいと思いますよ💦
うちはブルテリアを飼っていた事がありましたが、同じような闘犬の犬種だと危ないと思うのが普通だと思います💦
我が家の犬でさえじゃれ方が激しくて、旦那は流血騒動なった事があります😱
躾はされていてそんな事はしないということかもしれませんが、ピットブルでも小型犬でも何でもノーリードのお散歩はルール違反ではないでしょうか💦

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

「ピットブルがリードなしで歩いている。下校時で危ない」って警察に通報してもいい気がしますね💦

ママリん🐣

注意喚起しましょう。
ピットは飼い主でさえも、突然裏切り噛み付いて重傷もしくは死亡させるケースありますから。
今回は噛まれずラッキーだっただけです。

はじめてのママリ🔰

ピットブルはさすがに通報します。飼い主ありえないです

めめ

ピットブルなんてリードしてても怖いのにノーリードなんて怖すぎます😨
私も通報しちゃいます😭

みるく

被害者が出る前に警察に通報してください!
お願いします。

(=^x^=)猫飼いたい☆

恐ろしすぎます💦
動物病院で働いてましたが、ピットブルのオーナーから今から来ますって連絡あるだけで恐怖でした😱
それがリードなしで野放しなんて💦
通報していいと思います👮

くろ

まとめての返信で申し訳ありません。

昨晩念の為市役所に連絡しました。
どのような対応をしてくれるかは分かりませんが、もしまた見かけて改善されていなかったら次は警察に相談してみようと思います💦
飼い主は女性だったのでそこも恐怖…暴れたらどうするんだよ〜😭とあれこれ考えて不安な夜でした。

来年から上の子が小学生で1人で登下校するのに、ただでさえ不審者や交通事故が心配なのに犬にも注意しないといけないなんて心臓が持ちません🥶

皆さんありがとうございました😭🙏🏻