※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

痔についてのご相談です。妊娠中も痔で出血経験あり、現在は落ち着いていますが、出産時に悪化する可能性や挿入軟膏の効果について不安があります。同じ経験の方はいますか?

痔についてです😰
妊娠前から排便時に時々痔があり、妊娠してからも痔で便器が真っ赤になるくらい出血した事もありました😣
現在は落ち着いてるのですが、念の為、挿入軟膏を処方してもらっています。

お薬を処方して頂いてるのですが、出産時に悪化する事はないでしょうか?😣 出産時に悪化したり痛くなるのが不安で…。
挿入軟膏で治ったりするのでしょうか?
同じ様なご経験された方は居られませんか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

元々軽い痔持ちで、2人出産しました!
赤ちゃんがでできる時今までにないくらいめちゃくちゃいきむので、出産毎に少しづつ悪化しました😭

バースプランに、「痔の悪化が怖いので、いきんだ時に患部が飛び出さないようおさえて欲しい」と書きました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♪
    やはり出産時に悪化しますよね😭
    バースプランに書くの良いですね😳❕
    私もバースプランに書こうと思います!素敵なご意見ありがとうございました😊

• 6月27日
R🥀(23)

絶賛切れ痔中です😂😂
飲み薬は飲んだことなくて、いつも注入軟膏で治してます✨
めちゃ再発するので大量に産婦人科出もらいました笑

出産の時は全く悪化しませんでしたが、産後1週間でなかったり酷い便秘で悪化しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痔って再発しやすいんですね😭
    産後に便秘で痔になる事もあるんですね😣
    完治するには手術するしかなさそう…な気がしてきました😂
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 6月27日
ちゃめ

1人目妊娠前からイボ痔があって、妊娠出産のたびに悪化してます😖
私は分娩後の痔の痛みも酷くて会陰切開の傷より痔が痛くて座れない立てないって感じになります💦
軟膏使いながら数日様子見れば大体腫れも痛みも引きますが、どうしても繰り返すので3人目産んだあと手術で取ろうと思ってます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩後の痔の痛み…想像するだけで痛いです😣💦
    完治するには手術が1番ですよね…!
    痔って何気に辛いので…私も手術検討してみます😢
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 6月27日