※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれるのでビデオカメラを買いたいです。産まれてから使う機会があるか不安です。みなさんはビデオカメラ持っていますか?

こんばんわ!ビデオカメラについての質問です( *・ω・)ノ
もうすぐ赤ちゃんが産まれるので、ビデオカメラを買いたいと思っているのですが、産まれてから使うのかちょっと疑問に思ってきました!
みなさんはビデオカメラ持ってますか?
それから、産まれてから使う機会はありますか?
教えてください(^^)❤

コメント

もこもこ☆

ビデオカメラは大体すぐモデルチェンジするみたいで、基本あまり動きのない赤ちゃんは録画する事少なくなってきて次に使うようになるのは幼稚園や保育園の運動会やお遊戯会などになるそうです。電器屋さんの店員さんにお子さんもう少し大きくなられた時に買われた方がバッテリーの持ちも昨日も今よりより良いもの提供出来ると思うので今は買わない方がいいと言われました( ´•ω•` )

• あおむし

あおむし

お返事ありがとうございます‼
    すぐモデルチェンジするんですね(..)
    幼稚園とかだと何年後かになりますよね!
    考えてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月4日

毎日のように撮ってます笑
赤ちゃんて日々成長するので、記録にもなるというか。ほんと数分ずつとかちょこちょこですが、2〜3か月前のとかでも見返すと、あー我が子はこんなに成長してるんだ‼︎と実感できます(*^^*)
いつか時間ができたらムービーとか作りたいです(大人になるまでには…笑)

退会ユーザー

あ、あと、離れて住んでるじぃばぁとかに、帰省した時、簡単にテレビにつなげて大画面で共有して普段の様子を見せれるので、便利です!
    スマホだとちっちゃい画面で老眼にはキビシイし笑、みんなでいっぺんに見れないので…

• 2月4日
  • あおむし

あおむし

毎日ですか?子どもさんがそれだけかわいいということですね❤
    成長を振り替えるのには最適ですね❤
    ムービーとかいいですね( *・ω・)ノ
    思い出になります!!!

• 2月4日
  • あおむし

あおむし

確かに、老眼だとスマホではちっさいし音の大きさとかもテレビでみるのとは違うからおじいちゃんおばあちゃんにはいいですね❤
    そんな考えなかったです!
    ありがとうございます❤

• 2月4日

退会ユーザー

はい、かわいいです❤️笑
    私も親に子供の頃のビデオとか見せてもらって、普段のお出かけ前の様子とか、1歳くらいでひたすらわけのわからないことしゃべってる様子とか、パズル一緒懸命やってるけどわからなくて困ってる様子とか、普段の何気ない風景が見れて面白かったので、私も子供の普段の様子をできるだけたくさん残したいなぁと思ってます(*^^*)

• 2月5日
  • あおむし

あおむし

やっぱりかわいいですよね❤
    いーですね(*^^*)
    子どもにみせてあげられるのはいいですね❤
    絶対興味津々で見てくれそうですね❤
    やっぱりほしいです!

• 2月5日

退会ユーザー

もちろんスマホでも撮れるし、お手軽なのはスマホなんですけどね(^^;
    でも後々ずーっとデータ残したり、そうゆうの考えると、ビデオあっても損はないと思います(^ ^)
    私も分娩直後、子供が体重測られたりふきふきされたりするのを旦那が撮っててくれて、私はその場で見れなかったので、後で見れてよかったです(^ ^)
    出産前に購入されるの、個人的にはオススメです♡

• 2月5日
  • あおむし

あおむし

そーなんです!
    スマホが楽なんですけど、先月いきなり壊れてデータが全部無くなったことがあるのでそれになると困るなって思って、ビデオカメラなら大丈夫かな?と思ってました(*^^*)

旦那さんナイスですね!
    全部みたいですもんね❤
    旦那さん素敵( *・ω・)★

旦那さんに欲しいってねだってみます(*^^*)

• 2月5日
M

むっちゃ使ってます📹
毎日、成長の変化があり、この瞬間を残そう❗️と撮りまくってます。
必ず撮り初めに「◯月◯日◯曜日、今日は〜〜してまーす」とか言って撮ります(笑)
初めはケースに入れてましたが、頻繁に撮るし、その瞬間に間に合うように裸で棚に置いてます。
半年で容量がいっぱいになったので、早いこと他の媒体にバックアップしなければ、と思っているところです✨

• あおむし

あおむし

毎日とってらっしゃるんですね!
    すごい!
    半年で容量いっぱいってことはおっきくなるまでかなりの量になりますね(*^^*)★
    それだけ子どもさんがかわいいということですね❤

• 2月4日
悠ママ♬*゜

うちは出産前に購入したものの、スマホでばっかり動画を撮っていて、使い始めたのは歩くようになってからのお出かけ(ディズニーとか)でした☆
でも、せっかくならちゃんと撮っておけばよかったなぁ(>_<)とは思いましたよ(^-^;
動かないけど、かわいい瞬間を写真におさめるのは難しいので、動画を撮っておけばその中から静止画にもできるのであれば有るで使えるとは思います☆

• あおむし

あおむし

ビデオカメラ買うかかスマホでいいか悩んでます(..)
    動き始めるととるんですね!
    確かに、動画のいいところを写真にするのはいいですね❤
    いい瞬間は写真におさめるの難しそうです(;_;)

• 2月4日
みどり

生後7ヶ月の時に寝返りやズリバイの様子が撮りたくてウズウズして買っちゃいました♡
生まれたばかりの頃はスマホで撮影していました。
Panasonicの4K使いやすいです!

• あおむし

あおむし

ウズウズするの分かります!
    知り合いの子どもがズリバイの時にスマホで動画ばっかりとってました(笑)
    自分の子とかもっととるんだろうなーと思います!

4kはやっぱ綺麗なんでしょうね!
    買うのならパナソニックかソニーで悩んでいます!

• 2月4日
ゆづくんママ

すごく使います😃
出産後から暇があれば撮ったりしてました❗
産まれてから、1ヶ月後3ヶ月後と
大きさも表情も声も変わるし、ひいばあちゃんとか抱っこするシーンは宝物ですね✨
クリスマスに正月、節分と季節ごとの行事も加えると撮影が楽しいです!!
来てる洋服さえも、いつかは懐かしい~って話すのが楽しみです❗

• あおむし

あおむし

すごく使うんですね!
    そーですよね!
    成長がはやいのと季節の思い出とか撮影するのが楽しそうです❤

• 2月4日
サージャ

生まれた日から録画したかったので、生まれる前に買いました!
分娩室に行く前のグロッキーな私の様子と、生まれた直後ふきふきされてる娘を旦那が録画しました。
それからちょこちょこと新しいことできるようになったらビデオとってます💕
初めての寝返りの様子とか、笑うようになった頃とか、最近は歩きそうなヨロヨロ立っちを録画しましたよ!

• あおむし

あおむし

グロッキーな私というところで笑ってしまいました(笑)
    産まれた直後とか一生に一度なのですごく貴重な場面ですね!
    ヨロヨロ立っちかわいいです❤
    しっかりちゃんと歩けますよーに★

• 2月4日
ぐみち

あたしは妊娠中に購入し使ってました!!
助産師さんに「この瞬間のエコーは今しかみられへんねんからビデオ撮っときやー!!」って教わったので(^^;;
あと生まれてすぐの赤ちゃんも助産師さんが撮ってくれました☆
なので買ってよかったと思いました(*Ü*)

• あおむし

あおむし

エコーのときに撮られてるんですね!
    それかなりいいですね!
    私も最初からしたかったです(..)
    おっきくなってからみせたら感動ですね!

• 2月4日