※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
家族・旦那

1ヶ月以上前のことなんですがお正月に義祖父母と義父母からお年玉をも…

1ヶ月以上前のことなんですが
お正月に義祖父母と義父母からお年玉をもらいました。
娘にはもちろんですがなぜか私にも。
まさか私にもあるなんてビックリしました。

お祝いとかではないからお返しとかはしなくていいと思ってるんですが、どう思いますか?

一応、毎日旦那が娘の写真や動画は送ってるみたいで娘の成長を頻繁に報告はしてます。
物とかよりそういう娘に会える方が嬉しいのかなって。
娘が1歳になったら1年間のアルバムを作ろってプレゼントしようとは思ってます!

コメント

deleted user

私たち夫婦ももらいました💦💦
私もビックリしましたがらお返しはしていません😭
旦那に相談しましたが、お年玉だからいいよと言われたので素直にそうさせてもらいました💕

  • exx

    exx

    ビックリしちゃいますよね!
    旦那は毎年貰ってるみたいで
    去年初めて私ももらったんですが
    まさか娘が産まれた今年ももらえるなんて思ってなかったのでビックリしちゃいました!
    お年玉だからいいですよね(^^)

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も毎年もらってます(^^;)
今年は帰ってないのに郵送で笑、子供達のクリスマスプレゼントとお年玉と、私のお年玉もちゃんと入ってました(^ ^)
いつも、ありがとうございますとありがたく受け取ってます。
私はお返しというか、母の日と父の日には何か送ってるくらいですね(●´ー`●)

  • exx

    exx

    郵送でって凄いですね!笑
    父の日と母の日になにかプレゼント考えてみます(^^)

    • 2月4日
むーみん

お義母さんからは貰いませんでしたが、毎年旦那さんがちゃんとポチ袋に入れてくれます😂❤️笑
旦那からお年玉もらえて、嬉しいです(*´꒳`*)笑!

  • exx

    exx

    素敵な旦那さんですね(^^)

    • 2月4日
やっち

私は私だけ(旦那はなし)もらいました。義祖母です。
義祖母は苦労したかたのようで何かにつけてくれます。
いつもこっそり。
申し訳ないからお断りしたら、
「旦那にはわからない大変さが女には色々あるんだから、リフレッシュにでも使って。」と。
義母は息子を誉めるばかりで私のことなんかおかまいなし。むしろちゃんと旦那の面倒見てるの?ぐらいな勢いなので、
義祖母の心遣いに泣きそうになりました(;O;)ありがたくいただいてます。

お返しはしないですが、敬老の日とかお誕生日とかには喜びそうなことを考えて色々やってます♪

  • exx

    exx

    こっそりくれるなんて!
    義祖母さま優しいですね(^^)
    それに比べて義母さま…。f^_^;

    私も敬老の日やお誕生日等で考えみます♪

    • 2月6日