※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳3ヶ月 ご飯について食事の量やバランスどうでしょうか?😭いまだによ…

1歳3ヶ月 ご飯について

食事の量やバランスどうでしょうか?😭
いまだによく分かりません、、、

ひじきとツナの混ぜご飯:120g
ミートソース(豚ひき肉・にんじん・玉ねぎ・ピーマン入り):40g
豆腐の野菜あんかけ(ブロッコリー・ナス・にんじん・玉ねぎ):豆腐が30g、野菜あんかけが50g
ヨーグルト

ペロリと食べますが、足りなさそう?にしていたらバナナ追加したりしています。

歯が生え始めるのが遅く、現在上4本、下2本。まだ奥歯が生えてない為野菜などはなるべく小さめにカットしています。手づかみ食べのおやきなどはあそび食べで心が折れたので中断しており、親が食べさせるタイプのメニューです。

料理苦手です😂😂😂
アドバイスお願いします🥺🥺🥺

コメント

野菜たくさんでいいと思いますが、このメニューだとツナ、豚ひき肉、豆腐、ヨーグルトとタンパク質が多い気します💦
量は個人差あるので本人が足りてそうならそれでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質やっぱり多いですかね😂💦
    ツナも少量、ミートソースも野菜たっぷりなので豚肉の一回の量は10g程度なんですが、ヨーグルトか豆腐減らした方がいいですかね😂😂

• 6月26日