※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊活

採卵から移植まで、1.2ヶ月空けても大丈夫ですか?移植を遅らせたい理由があります。

採卵から移植まで、ある程度1.2ヶ月ほど空けてもいいのでしょうか?

どうしても遠出しなくてはいけない用事があり、移植を遅らせたいのですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないと思いますよ☺️!
現に私の病院は採卵後一回生理を見送ってからの移植でした!
移植前の子宮鏡検査でポリープが見つかり急遽その手術をしたので実質2ヶ月期間開きました☺️!

スケジュール調整も出来ると思うので一度病院に相談してみるのもいいかなと思います♪

みー

凍結胚にするなら問題ないですよ😃
もし、採卵で卵巣過剰刺激症候群になると、すぐに移植はできないですし。

はじめてのママリ🔰

凍結してしまえば戻すのはいつでも大丈夫ですよ〜⭐️なんなら採卵から1、2ヶ月開けた方が身体にはいいよって先生に言われました❣️

はじめてのママリ⛄️

全然問題無いと思います😊

私も前々回移植前は、採卵して2ヶ月後に挙式を控えていた為、卵巣を休ませる意味でもちょうど良かったなぁと思いました🥰

遠出も今しかできないでしょうし、先に済ませておいてから移植でも全然大丈夫かと思います🫧