※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子どもが遠出や非日常的なことをすると激しく夜泣きするが、刺激は必要?同じ経験の方、対処法を教えてください。

子どもが遠出したり非日常的なことをすると激しく夜泣きするという方😭
わかっていてもお出かけしてますか??

昨日は久々に家族で遠くへ遊びに行って、上の子も楽しそうだったし私も気分転換になったのですが、、
下の子は一晩中夜泣き😭😭
私もほとんど寝られず散々な夜でした🫠
もともとよく起きる子なんですが、いつもと違うことしたり、昼寝が少なかった日は何度も何度も夜泣きします。

昼寝もしっかりできないのに夜も寝ないなんて悪循環だし、かわいそうだし、自分も辛い。
でも、刺激としては必要なことなんでしょうか?💦

人それぞれだと思うけど、同じようなお子さんをお持ちの方、どうされてますか?🥲

ちなみに旦那は夜泣きしても全然起きない人なので大したことだと思ってません😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れさまです( ´・ω・` )
適度に昼寝をしないと、夜眠るための体力が保たないので夜泣きの原因になるらしいです。
昼間にたくさん遊びすぎると夜眠れなかったり……。
日常を過ごす限りは夜泣きが酷くならないなら、その日常がお子さんにとってちょうどいい刺激量なのかもしれないですね。
眠るのにも体力が必要なので、夜まとまって眠れるくらいに体力がついてから遠出のお出かけをするのがいいんじゃないでしょうか。
そして、何よりままりりさんがしんどい思いをしなくて済みますように(>_<)

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます!
    昼寝も十分にできなくて夜泣きするなんてほんと悪循環ですよね🥲
    2人自宅保育なので、上の子のためには遊びに行きたいけど下の子のことも考えなきゃいけなくて葛藤の毎日です💦風邪もよく引くし、早く体力つけて夜もまとめて寝てほしい…😭
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふたり自宅保育ですか💦
    走り回りたい年齢の子どもと乳児とだと、遊び方が違うので大変ですね💦
    無理のないように頑張ってください!

• 6月27日