※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩について友人との違いや麻酔の効き具合について疑問があります。先生の技術の問題か悩んでいます。

無痛分娩について気になった事があります。

背中にチューブ?を入れる時、
ズキズキズキズキズキーってかなりの激痛でした。
激痛すぎてそこから体の震えが止まりませんでした😹

しかし、同じ産院で無痛をした友人は
全然痛くなかったよーと話していて???状態です。
友人の主治医は私とは別な先生でした。

しかも、私はあまり麻酔が効かなくて
1人目2人目の時の普通出産と同じくらい
陣痛も出産も痛くて…😂
無痛分娩しなければ良かった…お金がもったいないと後悔しました🥲

先生が下手だったんですかね?😅

コメント

のん

私も無痛やってチューブ入れましたが、違和感はあるものの痛みはなかったですよ😳

先生の上手下手はあると思います😅

みー

一瞬チクッとしましたがそれだけでした😳
先生の腕とこちら側の姿勢なども関係あるかもですね💦

はじめてのママリ

私はチューブが中々入らず、3回目でやっと入りました。先生に失敗するたびに謝られました。
先生が下手くそで、チューブうまく入ってなかったのかもしれませんね。

ママリ🔰

私も無痛分娩でした😊
歯医者の麻酔みたいなチクッという痛みがあり片足だけ痺れが強かったですが、激痛ではなかったですね💡先生の上手い下手もあるみたいなことをママリで見ました😓

なこ

私も無痛分娩しましたが背中からのチューブ入れたり麻酔に関しては全く痛くなかったです!
なんなら腕に点滴っぽいの付けてくれたおばさんの方がド下手くそすぎてめちゃくちゃ痛かったしアザになりました🔪

多分先生が下手でしたね😭

はじめてのママ🔰

先生の腕って結構あると思います!

下からの診察も、先生によって痛い痛くないとかありますし、先生選びって実際してもらわないと分からないですが、結構重要な気もします💦

私の友人は、別の病院で2度帝王切開していますが、その術後も先生で全く違うって言ってました💦

ママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます😊!
やっぱり皆さんも痛くなかったんですね😭😭💦
だから助産師さんにも、
どこが痛かったー?って聞かれたんだ😭!!と納得です😨
最後の出産だったのに悔しいです😂💦