※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

生後半年の子どもはベビーカーが退屈かもしれません。長時間のショッピングは難しいかもしれません。

もうすぐ生後半年を迎える息子は、寝返りやずり這いをマスターして活発に動くようになりました。

これまで、まだあまり動かないのを良いことに、ベビーカーに乗せて2〜3時間くらいショッピングに付き合わせてたのですが、最近はベビーカーにいるのが退屈なのかぐずる事が増えました。

生後半年過ぎたら大人しくベビーカーに乗っててくれないと思った方が良いでしょうか?
このくらいの時期の子どもがいる方はあまり長時間ショッピングしないですか?

コメント

ちこた

こればっかりはお子さんによると思います😭😭
上の子は半年くらいからチャイルドシートも嫌、ベビーカーもイヤイヤ!で結構苦労しました😇
抱っこ紐で前向き抱っこするとご機嫌なので、それでショッピング付き合ってもらってました😂
下の子は周りが驚くくらいベビーカーに乗ってても大人しいです🤣
動いてなくても特にぐずったりしないので、上の子との違いにわたしもびっくりしてます😂
上の子の時はベビーカー高かったのにあんまり使えなかったな…と思ってましたが、下の子で元が取れたなとか話してます🤣

ベビーカーが暑くなってきたとか周りをよく見たいとかでぐずっちゃう子も多いですよね💦
おもちゃを取り付けてみたりしてベビーカーいっぱい乗ってくれたらありがたいですよね😭🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、子どもによりけりですか。
    とりあえずベビーカーにおもちゃ付けて、少しでも長く乗ってもらえるようにしたいと思います!

• 6月26日
ままりーの

子供の性格にもよると思います!
息子は動き出すのは早かったですが、ベビーカーは好きだったので長時間のショッピングとか大丈夫でした💡
あとは前向きで抱っこ紐すると視界が変わってご機嫌で居てくれる事も多かったので、前向き抱っこ出来るようになってからはよくしてました!(私は腰痛持ちで抱っこ紐あまりしたくなかったので、基本は夫が、でしたが😂)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり子どもの性格によりけりなんですね。

抱っこ紐もそろそろ嫌がるんじゃないかと不安だったので、前向きも試してみたいと思います!

• 6月26日