※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんしゅが
住まい

工事請負契約が終わり、プロパンガスだと判明。都市ガスより高い。プロパンか都市ガスか悩んでいる。

先日工事請負契約が終わりました!
ですがHMの説明不足で今日になってプロパンガスである事が判明し戸惑ってます💦
都市ガスだと思い込んでいたのでびっくりしてます。
クレックスと言うガス屋さんのプロパン特別プランになっていて都市ガスにも変更できるが、一戸建ての都市ガスは月々の使用料が高いからおすすめ出来ないと。

都市ガスの方が安いと思っていたのでダブルでびっくりです🫠

このままプロパンで話をすすめるか都市ガスに変更するかどうしたらいいでしょうか。
プロパンは給湯器が無料で着いてきますが、都市ガスに変更になると給湯器の購入もあります。

コメント

ままん

めちゃくちゃ大切な部分なのにひどいですね😂
確かに、協賛等によりプロパンの方が安いこともありますが、ずっと住み続けると考えるなら都市ガスの方が安くなるかもしれないです。というかその前に敷地内にガス管の引き込みはあるのでしょうか?無ければ追加費用がかかりますよね…予算に余裕があるなら都市ガスがいいかなぁと思います。

• みんしゅが

みんしゅが

ありがとうございます!
    都市ガス引き込み、給湯器等で30万近くかかる事と給湯器無料、壊れても無償で交換、基本料金がないそうなのでプロパンにすることにしました!

• 7月1日