※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

秋生まれの女の子の名前について、候補が2つあります。梨禾(りんか)と律花(りつか、りっか)。梨禾は秋らしくてキレイだけど読みにくいかも。律花は律しやすいが少し固いかも。周りの同じ名前の子も教えてほしいです。

秋生まれの女の子の名付けについて👧♡

候補が2つあるので客観的なご意見お願いしたいです🙇‍♀️

①梨禾(りんか)
実りのある豊かな人生を送れるように🌾
秋らしいし、響きや漢字の見た目がキレイでいいかなと思うんですが、パッと見読めないですよね💦
あと禾が梨の文字にも入ってるのでくどい?

②律花(りつか、りっか)
自分を律することができ、花のある人生を送れるように🌸
りつか、りっかどちらも響きがキレイだと思うんですが、律という字が少し固いかなとも思って💦

まだ産まれるまで時間あるのにドツボにハマってます😂
周りに同じ名前の子いるよーとかでもいいので参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

りい

りんかちゃん可愛い名前ですね😊
でも確かにぱっと見では読めませんでした💦
りつかちゃんも可愛いと思いますけどね🤔
ちなみに私の下の子、律◯くんです!律だときっちりしたイメージはありますが、そういう子になって欲しいと親が考えてつけるのなら、女の子でも固いとか気にならないかなあと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!禾の字とかよめないですよね💦
    律がつく子は男の子が多いですよね☺️りつの響きがすきです✨

• 6月27日
おもち

どちらも、漢字も由来も読みも素敵だと思いました😄
特に、①の梨禾ちゃんが好きです!優しく柔らかい雰囲気ですが、凛として華がありますね😆💐
私には思い付かないような素敵な名前だな~と、感心してしまいました😄
私は姓名判断とか画数も調べたので、そういうのを参考にしても良いかもしれませんね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    梨禾も律花も画数が良い名前一覧から選んだので、どちらもめちゃめちゃ画数は良いです🤣
    なので自分では梨禾なんて思いつきませんでした🥹✨わたしも梨禾の方に気持ちが傾いてますが、産まれたら何か違うって思うかもしれないのでこのまま決めずに顔見て決めようかなと思います❤️

• 6月27日
  • おもち

おもち

おぉー!どちらも画数が良いなら、本当にどちらになっても良いですね😄✨

確かに!お顔を見てから決めても良いですね😆
    どちらも素敵なお名前なので、産まれてからの命名が楽しみですね😊💞
    どうぞ、お体に気をつけてお過ごしください😊

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます☺️✨
    初めての女の子なのでとても楽しみです🫶🏻

• 6月27日

①確かに禾2つは気になりますね🤔これが梨香みたいに部分的な禾2つだとそこまで気にならないように感じます🤔
私はリンカ読めましたよ☺️むしろ他の読みが浮かばなかったです_(:3」 ∠)_

②その漢字ならりつかの読みの方が落ち着いていて素敵だと思いました☺️周りにいるりっかちゃんはみんな六花です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1度気づいちゃうと気になりますよね🤣りんか読めるのすごいですね!りかと間違われそうでもありますが👧🏻

確かに六花のがメジャーですもんね🤔

• 6月27日

◯禾(◯か)ちゃんが子供の友達にいるのでリンカは読めました。
が、私もそのお友達の名前を知るまで禾は知らなかったので、読めない人も多いだろうなぁとは思います。
響きは可愛いです!

律花ちゃんも可愛いと思います。律花と書くならリツカが私は分かりやすいです。花の字が可愛いので落ち着いたイメージの律と合わせてちょうどいいです。

退会ユーザー

私はリッカと読ませるなら六花とな立花の方が読みやすいかなと思います💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    名前以外で禾って使わないですもんね🤔

りつかの響きもいいですよね☺️確かに花があることでかわいらしい印象になりますね😍

• 6月27日