※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に大量に嘔吐することは、アレルギーではなく、不味さで嘔吐することがあるのでしょうか?長男は吐かなかったので焦っています。

離乳食、アレルギーではなく、えずいてオエッとして大量に嘔吐することってありますか❓

次男が離乳食中に大量に嘔吐しました。
食べ慣れた食材のみ、いつもの形状、いつもの量でいつも通りのものをあげました。

ブロッコリーがあまり好きではないようで、よくオエっとするのでいつもは人参と混ぜてあげていたのですが、今日はブロッコリーにトロミをつけて単独であげました。
そうするとオエっとえずいた後、大量に嘔吐しました🥲

アレルギーではなく、不味くてオエオエし、えずいてそのまま嘔吐することってありますか❓

長男が吐き戻しや嘔吐を全くしなかったので、大量に吐いてめちゃくちゃ焦りました🥲

コメント

ちゃむ

うちもこの前ありました💦
食べた分全て出てきました💦

うちはお腹がいっぱいでオエッとなりそのまま吐いてしまったのかなー?とかも考えましたがまだ半分くらいしか食べてなかったし、、、って感じで原因分かりませんでした

うちの子はまずいとオエッとすることあるので不味くて吐いちゃったんですかね?その時ちょうど嫌いなトマト入ってたので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オエってえずいてそのまま吐いちゃうことありますよね💦
    同じ方がいて安心しました🥺ありがとうございます‼️

• 6月28日
🐼

苦手なのかもですね💦
上の子が離乳食の頃同じくブロッコリーでよくえずいて戻してました😅
離乳食はアレルギーじゃないか確かめるのと、娘は少食だったこともあり食べるの楽しいよ〜ておぼえてほしかったので、苦手だったブロッコリーはしばらくあげずに他の野菜に変えてましたが、いまではブロッコリー大好きです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はブロッコリー大好きなんですね‼️えずくと戻すのあるあるみたいで安心しました‼️ありがとうございます😊

• 6月28日