※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘にイライラし、自己嫌悪感じる女性。娘の行動に困惑し、怒りを感じる。自分の感情をコントロールしたい。

ただのつぶやきです。
不快にさせた方が居たらすみません。
もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。

大前提で娘のことは愛してますし自分の命よりも大切な存在です。
しかし、ここ最近本当に娘にイライラしてしまいます。
9ヶ月前ということもあり沢山の事に興味を持ち沢山色んなことができるようになりました。それに反して親が嫌がる事、やめて欲しいこともしてきます。辞めてと言ってもそれは伝わりません。

私が少し横になってると顔面をバシバシと叩いてきたり引っ掻いてきたり、顔に乗って足踏みをしたり、目に指を突っ込んできたり。
そして私は普段からメガネをしているのですが、メガネを剥ぎ取ってきたりします。一度それでメガネが壊れています。

それが積み重なると私もイライラしてしまい
娘の腕を強く握ったり、爪を立ててしまったり、加減はしてますがつねってしまったりします。

そして泣く娘をみて自己嫌悪になります。

正直、自分が怖いです。いつか本気で叩いてしまうのではないか、蹴ったりしてしまうんではないかと…

月年齢が低い時は何をしていえも、娘が泣くたびに
どうしたのどうしたのとすぐに抱き抱えてヨシヨシできたのに

今はもう自分で動き回って頭をぶつけたり転けたりして泣いたり、気に入らないことがあって泣くたびにイライラするし
またか…と思ってしまう自分がいます。

どうしたら気持ちは穏やかになりますか?
正直もうしんどいなと思ってしまいます。

娘に申し訳なく居なくなりたいと思ってしまいます。ごめんなさい。

コメント

とまと🍅

8ヶ月のお子さん抱えて妊娠初期だと不安定になりますよね😭💦

私も何回メガネを壊されたことか🤣
母親だって人間ですから、イライラしたり疲れたりすることもありますよ😔

イライラしたら別室に行くのも1つかなー?と思います😊
普段から危ないものだけ手の届かないところに置いたり、対策しておけば数分1人にしたって大丈夫ですよ😊
あとは甘い物食べるのも良いかと😊
寝たらこれ食べよ!と思って、それまで頑張る!など、何か楽しみがあるとちょっと違うかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    少し気分が楽になりました…
    やっぱり1人時間大事ですよね!
    もうすぐ引っ越しするのでそれが落ち着いたら1人時間取ろうと思います😌

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ!
うちも11ヶ月の娘いますが正直余計な事しかしてきません💧おもちゃは興味なく私の鞄、財布、化粧品など触って欲しく無いものばかり触りたがります😫
髪の毛も引っ張ってくるし歯痒いのか噛んでくるし踵落としもしてきます💨
最近ヨチヨチ歩くので転んだり尻餅ついて怒って泣いたりしょっちゅう泣いてます😣
私も沸点低いので一瞬でイラッとして普通に怒ります💦
泣き声聞いてるとイライラしますよね…目が離せないし手は掛かるし本当大変な時期だと思います😮‍💨

妊娠中みたいなので余計にしんどいですよね😣
1人の時間ありますか?私は旦那は多忙、上にも子どもがいるし常にワンオペで子どもの体調不良が続き精神的に限界だったので昨日旦那に2人任せて家の草刈り1人で夢中でしたらちょっと気晴らしになりました💨
少しの時間でも1人になって好きな物食べたり好きな事すると少しだけ気持ち楽になりますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    興味を持ってくれたり出来ることが増えるのは嬉しいんですけどね😭
    私も沸点が低いので毎日イライラしてます😩
    少し気が楽になりました!
    1人時間取れる時は取ろうと思います😌

• 6月26日
ゆめ꙳★*゚

わかります!
ママリさんが書いてる内容、顔面バシバシしたりなど同じです💦
ちょっとした事で泣くのにもイラッとしたりしてます。。
私も沸点低いですしこのままじゃダメだと思い、来月初めて一時保育利用します。
もちろん自分の時間作るためです。
四六時中、一緒に居るのが正直しんどいですし、毎日毎日同じことの繰り返しでやっぱり1人時間必要と判断しました🥺
ママリさんも一時保育利用、検討されてみてはどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまいすみません💦
    一時保育いいですよね…😩
    でも私は旦那がそーゆうのを嫌がる人なので旦那や身内に預ける事になるのですが前もって段取りを組まなくては行けなくてそれが億劫で😭
    もうすぐ引っ越しがあるので
    それが落ち着いたら旦那に頼んで1人でスタバでも行こうかなと思います😮‍💨💓ありがとうございました😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

娘もまもなく9ヶ月です!
爪を立てて皮膚を掴んだり、踏まれたり叩かれたり噛まれたりしますよね🤣
イタタタ、、と言うとえへえへと笑ってるのでめちゃくちゃ悪いです😇
そう言う時はこちょこちょの刑で仕返しして、噛まれたりされないように1枚はおったりして防御します💦
赤ちゃんだしまだわからないと思うので自分で防御するしかないです😭
自爆して泣くのも日常茶飯事ですよね😂
私はあららーで全部済ませてます。
死なないなら全部軽傷。
大丈夫、大丈夫!と言ってあげて抱っこしてボーロでも口に放り込んでおけば泣きやみます🤣
一生懸命すぎて疲れちゃってるんですね、いつもお疲れ様です。
もう少し力抜いても大丈夫ですよー☺️
適当でいいんです、あまり思いつめないで🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もコラ!と言ってもケラケラ、ニヤニヤ…伝わらないと分かってても怒ってしまう毎日です😭
    力を抜くのも適当にするのも本当に育児にとって大切なことですよね…ありがとうございます🥲
    明日は今日みたいにならないように
    仏の様な気持ちで挑めたらなと思います⭐️

• 6月26日