※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が私と同じ時間に起きてしまい、下の子も起きてしまうため困っています。朝5時に起きて仕事があるため、遅く起きるわけにもいかず、家事や準備がうまく進まない状況です。夜は旦那が別室で寝ており、朝7時まで寝ているため、子供たちと一緒に寝てほしいが、無理そうです。どのように対応しているか、アドバイスをお願いします。

上の子が、私が起きるタイミングで起きるようになってしまい
しゃべったり騒ぐので釣られて下の子も起きてしまう日が続いています。
朝5時頃です。
仕事に行く時間があるのでもっと遅く起きるわけにもいかず
下の子が起きてしまうと私にまとわりついて家事や準備などうまく進まなくて困ります。

下の子が生まれてから、夜泣きで旦那が起きないように
旦那だけ別室で寝ています。
旦那は朝7時頃まで寝てるので子供達と寝て欲しいとも思いますが、
夜更かしして動画見たり本読んでるので多分無理で、、
私にはそんな時間ないのにずるいなとも思いますが、
家計支えてもらってるので言えず😭😭

自分が起きると子供がも起きてしまう方、いらっしゃいますか?
どのように対応されてますか?

コメント

あーぷん

上の子起きたら速攻でリビングに連れて行きます😔😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦二度寝してくれないですよね😣

    • 6月26日
  • あーぷん

    あーぷん

    上の子寝たら旦那さんの寝室に連れて行くとかはどうでしょうか?😢

    私なら5歳だと旦那さんに預けても平気かなと思うので連れて行きます!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の寝室に連れてくのは旦那は多分受け入れると思いますが、
    長男は多分寝ないので、飽きてリビングに来たがりそうです💦
    旦那は寝たいので長男の遊び相手はしないで寝かそうとするので😭

    • 6月27日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も上の子が起きたらすぐリビングに連れて行ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子を起こさないためにはそうするしかないですね💦

    • 6月26日