※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が手づかみ食べでお皿を床にばら撒き、朝は特にストレス。保育園の指導に従いベビーフードを使わず対応。同じ経験の方いますか?

1歳になったばかりの次男が手づかみ食べをするようになって
それと同時にお皿ごと高く持ち上げたりひっくり返されて
床にばら撒かれる…という事態がここ毎日続いています💦
特に朝やられることが多く、朝は時間がないため気持ちも余裕がなく
今朝はひどく怒鳴りつけてしまい…次男はギャン泣き。
仕事に来て後悔してトイレで泣いてしまいました…

保育園の給食に出る食材を試したり、手づかみやかじる練習を家でもするよう園からも言われるので
あまりベビーフードは使わずになんとかやっています。
なので余計に食事をダメにされるとイライラしてしまって
辛くなります。

同じようなことある方、いらっしゃいますか?

コメント

もっちー

うちは、1歳1ヶ月です

吸盤皿めっちゃいいですよーー!!!早く買えばよかった😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな優れものがあるんですね!
    調べてみます✨ありがとうございます😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

ありますよー。もー!いい加減にして!って怒鳴ってしまってよく後悔します…上の子も頑張って作ったご飯を一目見て嫌、今日はうどんがいい!とかはらわた煮えくりかえりそうになります。
お仕事もされてるんでしょうに、ベビーフードは使わないように色々試してあげてて本当すごいです😭
自分が少しでも申し訳なかったなと思うことは赤ちゃんでも言葉に出して今日は言いすぎてごめんね、ご飯をポイされたのが悲しかったんだよ、でもママの言い方が良くなかったね、を伝えてぎゅーっと抱きしめるようにします。そして自分の余裕がない時はひっくり返されてもダメージ小なもの(手づかみパン、手づかみバナナ)でリスク回避するようにしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい分かります…メンタルやられますよね😭
    上の子の時も手作り頑張ったので、半分意地というか💦
    でも息子へイライラを向けてしまうくらいなら、手を抜いて少しでも気持ちを安定させた方がいいのかな…と最近の自分を振り返って思います💦
    子供達が寝つくまでほんと余裕なくて、毎晩寝顔見て後悔するんですよね😣
    はじめてのママリさんはちゃんとお子さんへフォローされてて尊敬します✨
    共感いただきありがとうございます😊

• 6月27日