※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
家事・料理

いつ頃から生もの(刺身とかお肉とか)を食べさせましたか?我が家には3歳…

いつ頃から生もの(刺身とかお肉とか)を食べさせましたか?
我が家には3歳になった子どもがいるんですが、週末によく回転寿司を食べに行くので、同じ年頃の子でもう食べさせてるよ〜ってお家が多ければうちも食べさせてみようかなぁと思っているこの頃です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が3歳すぎに自分から食べてみたい、と言ったので食べさせてます😊

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    興味を持ち始めたらって事ですね!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味持ったってのと、本人がどこが痛いとか気持ち悪いとか言えるようになったら…と聞いたのでその頃に解禁しました😊

• 6月26日
  • すよん

すよん

そうなんですね!確かに意思表示をしてくれるようになった時の方が安心ですもんね♪
    参考になりました😊

• 6月26日
ママリ

うちの子はまだ食べさせてません☺️
甥っ子(4歳)もまだ食べたことないようなので、5歳頃からでもいいかなと思ってます!

• すよん

すよん

ご家庭によって違いますよね!うちも甥っ子(5歳)がまだ食べた事ないらしいので、もう少し様子みようかと思ってはいたんですが、4歳ぐらいになればまだ大丈夫かなぁと思ってました💦

• 6月26日

魚のお刺身、周りの子は結構3歳位で食べてます😳娘は食わず嫌いでまだ食べてくれません 笑
寿司屋言ったら卵とか天ぷら食べてます😅

生のお肉はまだまだ先でいいかなって思います。

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊ほとんどのご家庭は3歳ぐらいを目安にしてるみたいですね!3歳ともなると大抵のお子さんは大人と同じものどんどん食べてますしね😅

確かに、お肉はまだ怖いですよね。苦笑

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私もいつから食べさせるのか気になっていて
ちょうど息子も自分から
マグロ食べてみたい😍と言い出したので先週デビューしました🍣

偏食っ子なので
ウゲー😬となってましたけどね😂💦

• すよん

すよん

そうだったんですね!けっこう悩みどころな問題、やっぱりお子さんから興味を持ったら、ってとこですね!
    我が家もそろそろいいかなぁどうしようかなぁと悩んでるところです💦

• 6月26日
ままり

3歳過ぎたらあげ始めました。
私たちがサーモン好きで家で食べてたら頂戴!と言われて一口あげたら美味しかったようでばくばく食べてます。他の生魚は好きじゃないようです。
生肉はローストビーフぐらいなら3歳過ぎてあげちゃってます。

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊皆さん3歳頃が多いですね!
    ローストビーフなら一応火は通してるし、まだ完全な生肉じゃなければいけそうですもんね!

• 6月26日
あお

我が子はナマモノのお寿司は5歳直前とかでした🤔 お肉は未だに食べさせた事ありません💦
姪っ子甥っ子は2歳からナマモノなんでも食べてました😂✨
家庭によって違いますよね😊

• すよん

すよん

そうなんですね、うちの甥っ子も4歳でも食べてないみたいなので、ご家庭、ご両親によって違いますね!
    たまに実母から「あんたらが、小さい頃でもお刺身とか食べさせてたけどね」って言われるので、これも時代の違いかなぁと思いました😅

• 6月26日
ママリ

本人が食べたがらないので、来月4歳になりますがまだあげたことないです🍣

でもいくらは大好きで、なんなら3歳前からあげてた気がします😂

• すよん

すよん

お子さんが興味を持てばって事ですね!
    いくら好き⁉︎なかなか渋い味覚ですね🤣いくらって好き嫌い別れるのに、珍しい✨

• 6月26日