※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が中耳炎になり、鼻水吸引機を買おうか迷っています。メルシーポットとチボジがいいと聞いたが、電動か手動かで悩んでいます。実際の使い勝手やメリットデメリットを教えてください。

1歳4ヶ月、初めての中耳炎になりました😭症状は高熱と咳、鼻水です。

鼻水吸引機を買おう買おうと思いつつ悩んでいて、メルシーポットとチボジ?がいいとネットでは見たんですが、お掃除の手間や、電動か電動でないか、など見れば見るほど悩んでしまっています🥲💦💦

実際の使い勝手などで、メリットデメリットなどあれば教えていただきたいです🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

にじのはは

メルシーポット持ってますが、一番めんどくさいのは、分解して洗うことですね😣

それ以外は、ねばねば鼻水もガッツリ吸う吸引力や5歳の娘でも一人で使える使い勝手諸々満足してます😊

はじめてのママリ🔰

両方持ってますが
絶対メルシーポットがいいです!!
メルシーポットは洗うものが多いと知ってずっと躊躇してたんですが 手間だなと思うこともなく使えています😊
やっぱり電動と手動じゃ、取れる量全然違いますし 鼻吸いだけの為に病院に行くことも無くなり良かったです!
今も鼻水がひどいので毎日何回も使うくらい重宝してます😂もっと早く買っておけば良かったと思うものナンバーワンです(笑)お値段はちぼじと比べるとはりますが、メルシーポットがいいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちぼじのメリットとしては
    持ち運びできることですね!
    音も出ないので怖がることもないですが、息子は見ただけで逃げていきます(笑)
    その逆でメルシーポットは、
    音も大きめでコンセントがないと使えませんが 一通り含めてもメルシーポット一択です😂長々とすみません!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

メルシーポット持ってます!最初高くて迷ったんですが、失敗して買い直すくらいなら、と買いました。鼻水しっかり吸えるしオススメです🌟

nana

たくさん教えていただきありがとうございます😭❤️メルシーポット購入しました🥹🥹🥹