※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

子供の食べ始め時期について相談です。2歳3ヶ月の子供がまだ飴などを食べていない。他の子が食べているのを見て複雑な気持ち。ラムネから食べさせるべきでしょうか。

みなさんの子供さんは
ラムネ、グミ、飴
いつ頃から食べはじめましたか?

ウチの子は2歳3ヶ月なりましたが
まだどれも食べたことはありません(T_T)

虫歯になりたくないので無理しては
食べさせたいとも思ってませんが、
ウチの子より月齢の低い子が食べているのを見て
ちょっと複雑な気持ちになりました。

食べさせるならやっぱラムネからですかね?

コメント

deleted user

私は飴以外あげてますアンパンマンの💦

  • まぁ

    まぁ

    アンパンマンのなんてあるんですか??
    グミはわかりますが、ラムネは知りませんでした(´;ω;`)

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよー!

    • 2月4日
  • まぁ

    まぁ

    調べてみます!

    • 2月5日
nao。

うちもまだ食べさせてません(^^)

  • まぁ

    まぁ

    まだ食べさせてないんですね(๑>؂<๑)
    いつ頃にこれ食べさせたいとかありますか?

    • 2月4日
  • nao。

    nao。


    保育園に行ってるのですが
    おやつがクッキーや果物や手作り
    の物なのでそれこそ、まぁたんさん
    が言ってた物は欲しがらないので
    保育園で食べる様になってから
    欲しがったらで良いかな?と(^^)

    • 2月4日
モカmama

ラムネは2歳前後から食べさせてますが、グミや飴はまだ食べたことないですよ。
チョコレートもまだです。
3歳までは~と思ってあげてなかったですが、いまだにあげる機会がなくて食べさせてないです(^-^;
そのうちお友だちとの関わりで食べるだろうし、それまではいいかなーなんて思ってます!

  • まぁ

    まぁ

    やっぱラムネからなんですね♫
    我が家もチョコもまだです(⁎˃ᴗ˂⁎)
    3歳まではってやっぱ思いますよね。
    お友達と関わることが増えてくる食べるこもなりますよね♬

    • 2月4日
deleted user

うちは、グミだけ2歳半くらいから食べてます(^^)
周りの子が食べてると可哀想なのかなとか思ったり、言われたりしますが、あえてあげる必要はないのかなと…私は思ってます。

ラムネや飴は、しばらく口の中に入っているぶん、虫歯になりやすいと聞きました👂
きちんと歯磨きすれば問題ないと思いますが、参考までに(^^)

  • まぁ

    まぁ

    グミだけなんですね♫
    そーなんですよね(T_T)
    周りの子が食べてるのを見て
    私もーって感じにされます💦

    そーなんですね(´;ω;`)
    ハミガキ大切ですね!!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グミもたまーに。アンパンマンのを(^^)
    チョコもまだですが、アンパンマンのお菓子チョコ系が多くて、ダメって説明するのが辛い(´;Д;`)笑

    • 2月4日
  • まぁ

    まぁ

    たまーにですよね♬
    グミあげるとき
    怖くなかったですか??💦
    アンパンマンの多いですよね(;_;)

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖かったです>_<
    友達が食べててもらって食べてました💦
    そこから味をしめたみたいで…

    • 2月5日
  • まぁ

    まぁ

    やっぱグミは最初怖いですよね💦
    そこから味をなんですね(´;ω;`)

    • 2月5日
deleted user

まだまだ食べさせる予定はないです〜。食べさせようと考えた事も無かったです(^^;
いつかどこかで自分で覚えてきたらあげようかな…笑

  • まぁ

    まぁ

    自分で覚えてくるまで
    やっぱ食べさせないって手もありますよね❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁

    • 2月4日
みり

グミは虫歯になりやすいってこの間、2歳検診で言われたのでまだあげて無いです。飴とチョコレートもまだです。

ラムネは1歳から食べれるやつを2歳になってからあげました。でも糖分が多いので出来るだけあげないようにしてます。

  • まぁ

    まぁ

    そーなんですね💦

    1歳からのラムネとかあるんですか??
    ちなみにどこのメーカーのどんなのですか?

    あげるならたまにですよね(T_T)

    • 2月4日
  • みり

    みり

    私があげてるのはこれです。お兄ちゃんが居るので、食べてるお菓子食べたがっちゃいます。。。そういう時にあげます。出来るだけ目の前で食べないでとはお兄ちゃんに言ってるんですけど。。。。なかなか。

    • 2月4日
  • まぁ

    まぁ

    わざわざ画像までありがとうございます!
    こんなの知りませんでした💦
    スーパーとか見てみます!

    • 2月5日
なーさんまま

特に家にないので欲しがりません が、友達の家ですすめられると様子見ながらあげたり柔軟にしてます★基本あげません〜

  • まぁ

    まぁ

    やっぱ基本は上げませんよね(;_;)
    私もそんな感じです★
    友達と関わることが多くなると覚えるのかなぁ?って思ってます💦

    • 2月8日