※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIK
子育て・グッズ

全卵が苦手で悩んでいます。他のご飯も食べなくなり、遊び始めることから、ただ嫌いな可能性があります。全卵が食べられない方いますか?ゆで卵以外でのチャレンジ方法ありますか?

全卵について

卵黄問題なく進んで食べました。
卵白はアレルギーはなかったけど、あまり好きではないのかえづくことはありましたが、食べれました。
全卵にチャレンジしたところ、口にいれた瞬間からおえってえづきます。
お粥にまぜたりするけどえづき拒否。
野菜など味のついているおかずをお粥にまぜて全卵食べさせるけどえづき拒否。
しまいには他のご飯も食べなくなります。

食べるのをやめたらすぐ遊び始めるのでただ嫌いなだけでしょうか…

全卵1/3がクリアできず悩んでます。

卵黄、卵白単品なら大丈夫だったけど、全卵になると食べれなかった方いますか?

ゆで卵以外で全卵チャレンジの方法あるでしょうか( ;∀;)

コメント

はじめてのママリ🔰

あたし茶碗蒸しでチャレンジしましたよ😄
そしたらパクパク食べて今では茶碗蒸し大好きに(๑♡∀♡๑)

• AIK

AIK

回答ありがとうございます!
    全卵1/3だったら、茶碗蒸しは卵1個で作って1/3食べさすって感じでしょうか?🤔

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊全卵を使い茶碗蒸しを作って3分の1食べさせてました😆
    アレルギー反応が出なかったら量を増やして食べさせてましたよ😆
    今では、卵料理大好きで卵焼きもバクバク食べます😆

• 6月26日
  • AIK

AIK

なるほど😁
    茶碗蒸しでチャレンジしてみます!
    茶碗蒸しって朝から作ってました?
    朝ごはん7時で早くって😅

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼にしてました😊朝はあたしも早く作る時間なかったので、お昼の平日にしてました😊
    今は夜にあげてます😆

1歳になってからは茶碗蒸し作るの面倒な時は市販の温めるのを食べさせてます😁少しお湯で味を薄めて、中の具材は親が食べる感じで😆

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

茶碗蒸しでもよいですし
フレンチトーストでも良いですし、かき玉スープでもチャーハンやそぼろ丼に乗っけるときみたいな卵にしても良いです。
絶対ゆで卵じゃなきゃいけないわけじゃないですから卵混ぜちゃえば良いです

• AIK

AIK

回答ありがとうございます!
    なるほど、ゆで卵以外でもいいんですね!
    フレンチトーストとかだったら卵1個で作って1/3、1/2食べれたら全卵チャレンジクリアでも大丈夫ですかね?🤔

• 6月26日