※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたぼれおん
子育て・グッズ

外でボール遊び中の子供が車にボールを誤ってぶつけた場合、注意するべきかどうか悩んでいます。自分は注意するが、向かいの家庭では何もしない様子。他の車にも同様のことがある。ご意見を頂きたいです。

お手隙の際に教えてください。

皆さんはお子さんが外でボール遊びをしている際、自分の車にボールを誤ってぶつけたのを目撃したら、傷の有無関係なくどうしますか?

①子供に注意する(悪いことであると教える)

②何も言わずにほったからし

なお子供は小学生です(1-4年生くらいの兄弟)。

私は①なのですが…。

これは我が家ではなく向かいに住む親子のことでして、こちらの家庭では②なのです。
家庭の話のみならいいのですが、他の車にボールぶつけてもお子さんは悪びれる様子もなく、親もほったらかしです。

私が気にしすぎ?と分からなくなってしまったため、皆さんにご意見を頂きたいです。

いいねで構いませんので宜しくお願い致します。

コメント

めたぼれおん

①子供に注意する(悪いことだと教える)🙋‍♀️

めたぼれおん

②何も言わずにほったらかし🙋‍♀️

comugico.

え、速攻で子供のとこ行ってなんなら親を呼んで話します!!!

今回傷がなくても次あるかもしれないし、親にも話しておけば万が一の時にうちの子じゃない!とか言い逃れ防げると思うので🙆🏻‍♀️

• めたぼれおん

めたぼれおん

良かったです😭
    もうこの親子にイライラしすぎて、逆に私が気にしすぎなのかと思い始めてしまっていたところです…😰
    このご家庭、俗にいう道路族なんです。
    道路でよくボール遊びしてまして、親は自分の車にぶつけられても全く無関心だったり、道路の真ん中で一緒に遊んだり…。
    一度私の目の前で私の車にぶつけられた際、ただぺこってするだけで謝罪がなかったため子供達に注意したらしばらく落ち着いてたのですが、最近また復活して、ぶつけても全く関係なく遊んでまして…。
    そろそろ警察に通報しようと考えているところでした😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

親呼んで注意しますね!
あとは別で月極の駐車場契約します。

• めたぼれおん

めたぼれおん

親は事の重大性を全く理解してなさそうで話しても通じなさそうです…。
    なるほど!別の月極は考えてませんでした。面倒ではありますが検討してみたいと思います!

• 6月26日
めたぼれおん

皆さまお忙しい中ご回答ありがとうございました!!自分の認識に間違いない事が確認でき、安心しました😢
ご対応本当にありがとうございました!!