※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

昨日稽留流産の手術をしたばかりで、精神的につらい状況。旦那が来週の土曜日に実家に帰ろうと言ってきて、義理の妹夫婦と双子の赤ちゃんがいるので会いたくない気持ち。自分の気持ちを考えてほしいと感じている。

昨日稽留流産の手術をしたばっかりです。まだ精神的にもつらい。
そんな時に旦那が、来週の土曜日は旦那の実家に帰ろうって言ってきました。今旦那の実家には義理の妹夫婦とその双子の赤ちゃんがいます。去年11月に生まれたばかりで里帰り中。
こんなこと言うのも悪いけど、あんまり会いたくないて思ってしまいます。特に赤ちゃんがいるから。赤ちゃんがいるとどうしても赤ちゃん中心になってしまうし。私もまだ精神的につらいし実家に行っても平常心でいれるかも分かんない。そこで泣いてしまっても気使われるしそれも嫌だ。
何も考えずに旦那は帰ろうて行ってくるけどなんとも思わないのかな?少しは私のこと考えてくれないのかな?
それともこんなこと考えてる私がダメなんですかね?

コメント

S

こんばんわ😢
私も一昨日、稽留流産がわかりました。
私は大きさがあるからと言われ手術はできないと言われ、死んでいる赤ちゃんを産まなければなりません。
流産辛いですよね。
そして今日、妊娠7ヶ月でお腹の義理の姉が
泊まりにきます。
私も少しは私の事考えてくれないかなと思ってしまいます。
たにまりさんの気持ちわかります。😢

フランソワ

私も繋留流産したことがあります。
赤ちゃんの声も姿もツライですよね。
考えて当然だしダメじゃないですよ。
旦那様がもう少し配慮あるといいんですけどね・・・
私なら行かないです。つらいの旦那様はわかってますか?1人で抱えることないと思います。

ころすけ

いや、それは旦那さんひどい‥‥
私もつらいです。

そういう男性は言わないとわからないと思いますよ。
たにまりさんがダメなんじゃなくて、自分のことしか考えられない旦那さんがクソです。(人の旦那さんの悪口すみません。)
赤ちゃんに会いたいなら、1人で帰って欲しいですね。

yoshimi

全然駄目じゃないと思います!
私も去年2回流産しましたが義理の姉と予定日が2ヶ月しか違わなくて陣痛がとか産まれただの話を聞くだけでも辛かったです💦

旦那さんがどう考えてるのかわかりませんが正直に気持ち話した方がいいと思います
私なら絶対行きたくありません💦

DAI☆

私も昨年10月に稽留流産の手術を受けました。
たにまりさんも辛かったですね。。
私が流産と診断されて手術が決まった時、気持ちの整理がまだできなくて、かなり泣いていたら、主人は『お前が泣いていてどうするんや』としか言ってくれませんでした。私も、前を向かないとということは頭ではわかっていたのですが、少し時間が必要でした。
男の人は、自分が身ごもらないから、そこまで実感がないんでしょうね。流産を経験した友達に話を聞いてもらった方が気持ちが落ち着きました。
もしご主人が気持ちわかってくれなくても、私なら実家に行くのはやめておきます。
ご主人が気持ちわかってくれないのは悲しいことですが、男の人はみんなそんなもんなんだと私も最近割り切っています。

lbll7♡⃜

私も去年11月に稽留流産しました。
姉が今月出産予定の妊婦なんですが
流産後、2.3週間後に姉夫婦が実家に来ていて
毎回、私達夫婦は合わせて会いに行ってるんです。
でも、私の気持ちが不安定で
会いたい気持ちもあり頑張って会おうとしました
だけど考えれば考えるだけ妊婦姿を見たら泣いてしまうなと。
受け入れられないなと。
旦那さんも無理しなくて良いんじゃない?と言ってくれました。
私の場合、行きたい気持ちも強く泣きましたよ!
なので旦那さんから実母へ伝えてもらいました。
それから年末に姉夫婦が実家での年越しだった為、その時には気持ちも落ち着き
会いました。
お腹も触りました!

たにまりさんが会いたいかも!
と思うまではそっとしておいてもらうのが
1番だと思います。

落ち込みや悲しみがあり
妊娠さんや赤ちゃんを見たくない触れ合いたくない気持ちも分かります。

ですが、きっときっと...
時間が解決してくれます!

• lbll7♡⃜

lbll7♡⃜

私なら絶対行かないです!

• 2月4日
たぬん💓

私も稽留流産の経験あります…
義理妹と予定日が3ヶ月違いでした😢

妊婦姿を見るのも、赤ちゃん見るのも
辛かったので手術後から完全に
避けました( T ^ T )

赤ちゃんの泣き声や義理母の言動
一つ一つが嫌でしたね。゚(PД`q*)゚。

赤ちゃんに何の罪もないのに嫉妬してる
自分にも精神的に追い込まれたり😢

私は行かなかったです!