※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の検温で子供が何度も登園できないことに悩んでいます。元気なのに熱が出るのはなぜか気になります。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月の子がいます。

保育園に通っています。その保育園では登園時に毎回検温するのですが、37.3以上あると登園できないルールです。

我が子は平熱が高いのか、登園時にだけ熱が上がるのか、37.3以上あって登園できなくなることが6月で3回ありました。

でも元気なんです。
同じような方いますか??

園のルールなので仕方ないのですが、元気なのになぁ〜と思ってしまいます。またここ最近夏風邪が流行っているので、先生方もより熱に敏感なせいもあるかもしれません。

でも職場に申し訳なさすぎて。
仕方ないことですかね??

コメント

うちの子は、すぐ熱がこもってしまうので保育園で38℃あるので…と言われて迎えに行っても何もなくて、それ以降は朝は必ずチャイルドシートに保冷剤敷いてから乗せるようにしてます!
軽なので後ろにエアコンがないのであるもう少ししたらハンディ扇風機も使います

お椅子暑い変えてとクレーム入りましたが第二子を授かれて産まれるまでか、乗れなくなるまでチャイルドシートは変える気ないです笑

3姉妹mama

うちの園は小児科の診断ありきですが平熱高い子はOKになってます。仕事してたらそんなことで毎回休んでられないですしね…先生に相談してみた方がいいかもしれません😔

はじめてのママリ🔰

ありますよ〜

家では熱無かったのに保育園で高熱出て早退して家で測ったら平熱だったことも、、、

保育園のルールでそうなってるなら仕方ないかと😭