※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実家への里帰りのお礼金額について相談です。2ヶ月滞在で、10万は多すぎるかな?5万も考えているけど、電気代高騰で7万が心配。どうしたらいいでしょうか?

実家への里帰りのお礼ってどのくらいがいいでしょうか?
期間は2ヶ月くらいの予定です。
最初旦那は10万がいいんじゃないか?と言ったのですが、それだと多すぎて親もかえって気を遣うかなと思い、5万がいいんじゃないかなと思ったのですが、
今って電気代がめっちゃ高いじゃないですか?
帰るのが7月8月と真夏なので、エアコンずっと付けておく感じになりそうなのでそこが気になってます💦
でも7万とかだと半端な感じになるしどうなんだろうと💦

コメント

kiki

現金5万+プレゼントって形はどうでしょうか?😳
現金10万だと気を遣うかもしれませんが、物で貰うとそこまでないのではと思いました!カタログギフトとかご両親が好きな物とかどうでしょうか?

min

私は2ヶ月で5万円にしました🙋‍♀️同じく10万円は多すぎて受け取って貰えないと思ったので、、🥺
うちは真冬でエアコンずっとつけていて電気代はかなり高かったと思いますが、里帰りして両親も喜んでくれていたので、5万円で良かったかなと思っています☺️もし気になるなら5万円とちょっと良いお菓子とか、何か物を渡すのも良いかもしれません💓

あやの

私も2ヶ月弱ほど里帰りしていましたが、10万渡しましたよ!
光熱費や食費はもちろん、我が子のお世話なども沢山してもらいましたし😌☺️
また、私の場合は産前切迫早産で入院になってしまったため、母に洗濯物や差し入れなど色々してもらったのでその辺りも含め…

とはいえやはり最初は渡したら断られましたが、なんとか受け取ってもらえました😅

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

10万円は、金額多くて受け取ってもらえないかもしれないですね🤔

5万円+食品・健康用品・日用品のいいやつのどれかはどうですかね☺️

空色のーと

3週間ほどお世話になって、5万包みました☺️

…けど、そんな余裕あるなら赤ん坊に使え!って父親から返されましたが😂

みー

1ヶ月ですが
3万➕高級肉とかです!

どうせ出産祝い貰うので😂
あげたり返したり大変ですよね😅

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
5万+何かギフトとかにしようと思います☺️