※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりこんかん
ココロ・悩み

3人目の出産後、2歳の子供が保育園に行くのを拒否。無理矢理連れて行くべきか悩んでいます。

3人目出産して、先週退院しました。
退院してから初めて上の子達は保育園登園日でしたが、下の子2歳が母ちゃんと保育園行くと、早速朝から行き渋り=大泣き大暴れ。
そのまま主人に無理やり連れてって貰いましたが、
2歳に、母ちゃんお腹怪我してるから、保育園一緒に行けないんだよ。って何度言うても、イヤイヤ。
そりゃそーですよね(笑)
こういう場合、無理矢理連れてって貰うのが正解なのか、、、2ヶ月くらいは、主人にお願いするつもりですが、
早速悩んでます。。

コメント

むーむー

2歳だと気分とかもありますよね
朝少し余裕持たせて時間作り、
パパといくって気持ちになるように仕向けるしかないと思います

• ちりこんかん

ちりこんかん

そうですよね😞
    2歳ってまだまだ難しいですよね💦
    主人に最終連れてってもらいますが、主人もイライラして、言い方がきつくなったりしてるのを見ると、
    私が行った方がいーのかな、、と悩んでます

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

一緒に行くことで満足して行ってくれるなら、私なら連れてっちゃいます笑。
実際にうちも2人目生まれた時に上の子が行き渋りして、新生児連れて歩いて幼稚園まで連れてってました笑。

• ちりこんかん

ちりこんかん

そうですよね💦
    私が行った方が満足はしてくれそうですが、徒歩だと、子供の足で1時間かかってしまうので、どうしたものかと悩んでます💦
    主人とそれで揉めました。。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー乗せちゃったりとかは難しいですかね?
    理想は時間が許すなら旦那さんが新生児見て、ママが自転車なり何なりでサッと保育園行っちゃうことかな…でもお仕事あるし難しいですよね💦

• 6月26日
  • ちりこんかん

ちりこんかん

ベビーカーも考えてはいるんですが、それが一番良さそうですね!ただ4歳、2歳がベビーカー乗って押せるのか心配です(笑) 4歳には基本歩いて貰いますが、乗るっていいそうで。。(笑)

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳はもう煽てまくりましょ笑。
    わー歩いてくれて助かるなぁ、流石だなぁ!!ママほんとに嬉しいなぁ!!!って笑。

• 6月26日
  • ちりこんかん

ちりこんかん

そうですね!
    それが良さそうですね☺️

• 6月26日
  • ちりこんかん

ちりこんかん

ありがとうございます☺️

• 6月26日