※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝相が悪く、うつ伏せになってしまうことが心配。対策を知りたい。

生後1ヶ月です。
新生児の頃から寝相悪くクルクル回転しながら寝てます。
畳に敷き布団をひき、落ちないように段差をなくしました。
段差がないのに、よくうつ伏せにひっくり返っています。
寝てる時は大丈夫なんですが、ミルク作ってる最中は泣いて手足をバタバタさせる為かうつ伏せになってます。
うつ伏せになれる様な段差とかもなく、寝る時にクルクル回転するので枕や掛け布団すらもないです。
なんでうつ伏せになってるかは謎です。
いつ転がっていくか分からないのですが、どう対策したらいいでしょうか?
タミータイムしてる為かうつ伏せになってても顔は持ち上げてはいます。

コメント

ままり

1ヶ月で寝返りしたってことですかね?😳
寝てる時大丈夫なら起きてる時はまめに見て戻すしかないかな?と
夜中寝返りしちゃう時はバスタオル丸めて壁にして寝返りできないようにしたりもしてました!けど昼間はその都度戻してました!