※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から出産祝いに服をたくさんもらいましたが、中国製の色柄物や動物…

義母から出産祝いに服をたくさんもらいましたが、中国製の色柄物や動物ものが多く私の趣味とかなり違い、正直あまり着せたくないです。
「いつも孫が着ているものとは違って、色や柄のはっきりしたものが多く、今のイメージとは違うなあと思いましたが、また着せてください。」とラインがきましたが、私の趣味と違うと分かっててあえて義母の趣味を送ってくるのもよくわかりません。
ミテネで写真を共有してるので、日頃着せてるか分かると思います。皆さんならいらない服どうしてますか?着せてあげた方がいいでしょうか…
義母の家に行くときだけ着せようと思っても義理兄夫婦も一緒に集まる時などダサいと思われるのかなと思ったり憂鬱な気持ちになります…

コメント

hana 🪷

私も義母から趣味ではないリアルな牛柄の服をもらって困りました... (笑)

とはいえ義母のことは好きなので着せて写真を撮って送りました〜!写真のためだけに着せました ◎

義母のことが嫌いなら着せないと思います 😌

普通なら
まだ赤ちゃんで肌が弱いのかな〜?日本製の綿100%でないと痒そうにしてる気がするんですよ 😅 とか言っておきます 😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで嫌いではなかったのに、産後のガルガル期なのか子供が産まれてから2回あってイライラが募ってます…
    肌弱いを理由にするのいいですね!参考になりますありがとうございます👶

• 6月26日
ありんこ

うちはミテネはやってないのですが趣味合わないのはとことん着せなかったです。

趣味と違うのわかってて送るって最悪ですね🥲

うちの義母は原色カラー好きでした。

着せない=趣味に合わないとわかってくれたのか、私好みに合わせたのを選んでくれるようになりました。

嫌な嫁だとは思いますが、女の子で親の好きな服を着てくれる期間も少ないだろうし。

何より娘の顔で原色カラーはとてつもなく似合ってなくて😂😂

着ない服はジモティーとかで売らせていただきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も原色カラー好きなのかなって思い私とは趣味合わないです💦
    かろうじてきれそうなものだけ取っておいてあとは売ろうかなと思ってきました…ありがとうございます!

• 6月26日
ままり🐈‍⬛

困りますよね😂
全く着せないのもなので、義実家にだけ着せて行って、おばあちゃんが買ってくれたやつってのを強調しまくります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうしますかね!
    義理兄夫婦いた時はばあが買ってくれたアピールとりあえずしようと思います!笑
    ありがとうございます!

• 6月26日
はじめてのママリ

最悪ですね💦
わかってるなら、そんなの送ってこないでよって思います💦
私も最初の頃、趣味じゃないものもらって、着ていくのも嫌だったので部屋着にしといてあえて写真とって、それをあった時に見せたりして、いかにも着てますよ風を装ってました!もちろんそのあとはパジャマに降格しましたが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の趣味と違うとわかってて渡されるの意味わからんと思いました。完全に自己満の押し付けですよね💦
    部屋着にしようと思います!ありがとうございます♩

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

関係性にもよるのかな?と思いますが、私は着せてました!😊
普段は気せず、もらった時にとりあえず写真を撮って送って、義実家に行くだけの用事の時に。
義理兄夫婦さんが一緒の時は、あえて「今日はあばにもらった服着せてきました〜❤️」ってアピールしたらいいのでは?😂
義実家からお出かけする時は、汚れちゃったことにして着替えさせたりしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず着れそうなものだけ着せて写真載せときました笑
    そうですね!全力でばあにもらったアピールして、そこからおでかけするって時は汚れたので着替えさせますって手もありますね!参考にさせていただきます☺️

• 6月26日
もみ

一回着せて見せてもう着させません😂

今後もされせかうなのでお礼を言い中国産は心配。うちの子は肌はデリケート。

合う生地があるから親が考えて買ってるから今後は服は遠慮しますを言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌デリケートってのはほんとうにそうですしね、もし今後あるようならおもちゃとか違うものねだろうかと思います😂ありがとうございます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

中国製が嫌なのか原色が嫌なのか、それとも義母が嫌いなのか😂

日本製のベビー服って老舗が多くて、ミキハウスとか赤ちゃんの城とかになると思いますが、原色や動物沢山ですがそれはいいのかな?と思いました😂

私はミキハウスが好きなんですって言い切ったら、そっちを買ってくれるようになりました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は嫌いと思ったことなかったのに産後メンタルのせいか色々今回のことも重なりイライラが募りだしました💦
    中国製も原色系も嫌でした🤣
    やっぱ自己主張した方がいいですよね…参考にさせていただきます!

• 6月26日