※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

お下がりどこまで許せますか⁉️義両親がお下がりを寄せ集めてきます😩義実…

お下がりどこまで許せますか⁉️
義両親がお下がりを寄せ集めてきます😩
義実家に来た時用のオモチャとして使ったら良いよってので、まぁギリ許せてるのですが。
過去にお下がりのベビーカーやら、リサイクルショップのオモチャとかも買ってて。
今回、また旦那の従兄弟が10年前に使ってたアンパンマンの布製のソファ(写真あり)を用意してるらしく…
私が義両親のこと苦手になってしまってるから、嫌なのかなって気もしてて。
みなさん10年前のソファはアリですか❓

コメント

まゆ

私は嫌かなって思います💦ただ、角が立つので置くスペースがないので...💦など理由をつけて断ります😂

• ママリン

ママリン

良かった、私の感性まちがってなくて😭嫌ですよね😭

• 6月26日

絶対嫌です💦
私からしたらゴミです(笑)
うちには置きたくないです!
最近まで着ていた比較的綺麗なお洋服までなら許せます😂

• ママリン

ママリン

やはり嫌ですよね😭嫌ってオーラ出してるのに、また用意されてて萎えてます😭
    ゴミとまで言っていただけてハッキリ私もゴミだと思えました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
ママ

気持ち悪いーー🤮
ソファって大人用と違って色々こぼしたり、うんぴっぴももれたりおしっこも嘔吐も…🤮
私なら無理です🤮
こっちから「お下がりほしいです💞」ってお願いしたらまだしも義両親がかき集めにはしるっていうのが(実両親でも無理です)。

• ママリン

ママリン

ホントだ、そうですよね💦
    色々とこぼしたりしてるだろうしソファはやっぱり気持ち悪いですよね😭💦
    頼んでもないのに、かき集めるのホント謎です😭もらって喜んだ事ないのに…
    ハッキリ、気持ち悪いと分かって良かったです、ありがとうございます😭

• 6月26日
  • ママ

ママ

実両親と違って「いらない!!」って言えないですし、「ありがとうございます〜」とだけ言って放置しておきましょ😂
    きっと義両親は子供のものを置いて「内孫がいる」アピールしたいんですよ…

• 6月26日
  • ママリン

ママリン

そうなんですよ、いらないって言いにくいんですよね😢お下がりのオモチャとか用意されてたら、分かりやすく目の前でめっちゃ除菌したり、一回は夫からも要らないって言ってもらったことあるのに😭

確かにそれあります、孫の為にオモチャ用意してる自分に酔ってるんだと思います🤣
    知り合いにお下がりくれって言うだけで気持ちくなってそう。🤮

• 6月26日
おちゃ🍵

使うにしても布かけたりしちゃいそうなので貰わないかもです、、笑
絶対に使う金額が大きい物とかだと助かりますけどソファーだと正直必要あるかって言われたら別にいらない物でもあるので😂

• ママリン

ママリン

たぶん、義実家で使うようにしたらいいよと言われるんですが、その場合は使わないと仕方ないのかなって悩んでます😭💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

おもちゃなどの口をつけたりする可能性のあるものや、ダニとかがいる可能性のあるソファなどの布製品は嫌ですね🥲夫さんは何も感じてないんですかね?

• ママリン

ママリン

夫はたぶん、何も考えてなくて。でも私が気持ちを伝えたら理解してくれるだろうなって感じですね🥺💦
    ソファはやっぱり嫌ですよね😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

この布製のアンパンマンソファをお店のキッズコーナーで見ましたが、毎日たくさん使われているせいか、すごくへたっていました😭

10年前の物なので、ボロボロかもしれないですね。正直いらないです💦

• ママリン

ママリン

私もちょうど、夫とおもちゃ屋いったときに、このソファが目に入ってその時に夫に「実家にいとこが使ってたソファ準備してくれてる」と聞かされました🥺オモチャ屋のやつへたってました😭私もみました😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

状態にもよりますが、求めてないのに色々してくるのはありがた迷惑ですよね😅
せめて新品をよこしてくるか、相談してからくれ!って思います😂

• ママリン

ママリン

オモチャも100均でいいから新品の方が嬉しいです😭昔の人はこれが普通なのか、私だけが神経質みたいな感じになっててストレスです😭

• 6月26日
いけ

義両親が旦那が子供の時に着てた服とか遊んでたおもちゃを綺麗にとってくれていて、たくさん頂いてます😌
25年前ぐらいのものです☺️

とても綺麗に保管してくれている&好みじゃなかったり要らんかったら気にせず捨てていいからな〜と気遣ってくれる&使っているのを写真送ったら喜んでくれるっていうのがあるので私はとても嬉しいし助かっています🙂

でも義両親のことが苦手なら私も嫌かもです、、、🥲
苦手な人からだと何もかも欲しくないですよね🥲✋🏻

ソファは私も角が立たないように、置くスペースが無くて〜って断るかもです😵‍💫

• ママリン

ママリン

25年前のもの⁉️凄いですね🥺
    いらんかったら捨ててなぁってなどの一言がある心遣い素敵ですね(^^)

ご理解くださってありがとうございます😭
    色々と積み重なることあって苦手になってしまったから余計に嫌なんだとは思います😭
    断っても義実家で使う用に毎回、登場しそうで、それすらも、嫌になってます😭

• 6月26日
こはね

どれくらい綺麗かにもよりますが、私なら使えないですね.....いらないです💦
私も義母からお下がり(旦那の)で譲り受けたものたくさんありますが、え?と悩むようなものは入ってなかったです。
ベック社の木のおもちゃやプラレールなど綺麗に袋に入れて保存されてるもののみ貰いました💦

• ママリン

ママリン

おもちゃはまだ大丈夫でも布製のソファ抵抗ありますよね😅
    リサイクルショップのオモチャとか私もアリなんですが、自分で見て買うのなら良いのですが勝手に買ってこられるのがホント嫌で😭

• 6月26日
🌻

お下がりに抵抗があるので...ソファとか絶対嫌です💦
しかも10年以上前☁️私なら旦那に今後お下がりはいらないよってハッキリ言ってもらいます‼️
じゃないとまた違う物を渡して来そうです...💧😖

• ママリン

ママリン

なんか最近は義実家に置いとく用として、お下がりのものが用意されてて😭
    かいとさんは…その場合は我慢して使用しますか❓😢

• 6月26日
  • 🌻

🌻

義実家用なら多少は我慢します...😭👍
    でもソファは除菌スプレーしてから使わせたいです...笑

• 6月26日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます😭私もそうします😭💦

• 6月26日

義実家で使うならありですかね😅
家にはおきたくないです💦

• ママリン

ママリン

義実家で使うならのご意見お待ちしてました🥺
    なるほど、義実家ならアリ…
    児童センターとか保育園ではみんなでオモチャの共有するし、気にしすぎも良くないかもですよね🤔

• 6月26日
むーむー

10年前のならいらないですかねー

ちなみにうちに10年くらい前にかったアンパンマンの机ならありますが末っ子がつかってます😊
ソファーとちがって木なので丸洗いできるので
ソファーは丸洗いできないですよね

こてつ

私の義母もお下がりとかめちゃくちゃ貰ってきますよ〜🥲💦
義母の知り合いの方がお洋服お下がりめちゃくちゃくれるんですけど🥲💦💦
沢山もらっても収納場所に困るし、幼稚園のお着替えとか、緊急用に少し取っておいて後は捨てちゃったりしてます🤣💦高いお洋服みたいなんですけど😭😭

でも流石に10年以上のものは無いです🤣💦💦💦笑

なんでお下がりで良いって思えるのか謎ですよね…🤣💦汚いですよね😭😭😭💧
多分赤ちゃんはすぐ大きくなるし、すぐ使わなくなるから〜ってかんじだと思うんですけど…🥲

物増えるしほんと勘弁して欲しいです💦

• ママリン

ママリン

こてつさんも苦労されてて、お疲れさまです😭

実の家族とかならまだお下がりとかって嬉しかったり、モノによっては断れたりしますが、
    なんで義母とか義父とかって、「お下がりなんかお嫁さん貰って嬉しくないかもだから不要かしら」って思う選択肢ないのかホント謎ですよね😂当たり前のように渡してくるのなんでなんでしょ…

• 6月28日
  • こてつ

こてつ

お互い苦労してますね🤣💦笑

そうなんですよ…嫁が喜ぶと思ってるのかと…😭💧

• 6月28日
なーちゃん

ぜっっったい無理です😂
うちの義母は30年以上前に夫が使ってたベビー布団や20年以上前に夫のいとこが使ってた薄汚れたおもちゃとか、義母の友達の孫のおさがりのシミつきの服とかいろいろ持ってきましたが全てお断りしましたよ笑