※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1人で遊ぶことが多いが、将来も1人で遊ぶ子になるか心配。他の子は一緒に遊ぶことが多い。皆さんのお子さんは大きくなっても1人で遊ぶことが多いですか?

3歳になったばかりの娘が、いつもお喋りしながら1人遊びをしてくれていてとても助かっているのですが、これって将来大きくなっても1人で遊ぶ子になるのでしょうか?😥

同い年の従姉妹は1人遊びしなくて、親とか友達に「一緒にあそぼ!」と誘ってきて一緒に遊ぶそうです。

1人遊びしてくれるからこっちは楽〜ってそのまま放置して遊んでもらってますが、大きくなってもずっと1人で遊ぶような子だと心配になります。
皆さんのお子さんはどうですか??大きくなっても1人で遊ぶんですかね?😅

コメント

しょこ

うちの子はママママ一緒に遊ぼっ!!ってどんな時でも言われます💧
少しはひとり遊びして欲しいなと思ったり😭

はじめてのママリ🔰

集中できるのっていい事だと保育園の先生から聞きました!

うちの長女は基本1人で遊べないタイプで、親や保育園の先生やお友達と一緒が多くて、この頃やっと家でもひとり遊びができるようになってきました。
性格もあるんだと思いますが。

逆に次女はもともとひとり遊びが上手で、それこそ助かってます😂保育園ではお友達と遊んだりする事もあるみたいですが、一緒に遊ぶというよりかは、同じ遊びをしてる子が隣にいるって感じが多いですと聞いてます😊

りこママ

その頃は一人遊びしてくれること多かったですが、4歳には遊ぼう遊ぼうが酷くなり、一人遊びをなかなかしてくれなくなりました😂

とまと🍅

いずれは友達とも遊ぶようになりますよ😊
でも、一人遊びが上手な子は良い意味で1人でいることが平気なので、友達に合わせすぎたり、一緒じゃなきゃ嫌!みたいなことはないですね🤔

うちは男の子ですが、一人遊びが上手で成長した結果…、今日は遊ばないって決めたら誘いに来てくれても遊ばないし、登下校も1人…なんてことも普通です🤣
本人は今日は1人で帰るって決めてたから😆👌とか言ってます🤣

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
人によるかんじですね!大きくなったらお友達と遊べるようになったらいいのですが…
もう少し様子見てみます✨