※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっこ
妊娠・出産

産後5ヶ月でまだ生理が来ていないので、 母乳育児のまま2人目を年子で考えています。 卒乳すべきですか?

2人目を年子で考えています。

もうすぐ産後5ヶ月になりますが、
まだ生理がきていません。
ちなみに、母乳育児です。

やっぱり卒乳するべきなのでしょうか(;_;)?

コメント

マムマム

妊娠したとしても母乳をあげているとお腹の張りにつながるので、やめなければいけませんよー(*・x・`*)
もし年子で考えているなら、ミルクに変えるべきかと思いますよ!!

あゆけい

10ヶ月で絶ちました。

昼間の授乳を止め、落ち着いた頃に夜を止めました。

初日は大泣きで、翌日と翌々日はちょい泣きで、4日目には完了しました!(´ω`)

ミルマリ

私は妊娠がわかってから、上の子の断乳を始めました。
断乳は大変ですが、頑張ってくださいね!

まめっこ

やっぱりそうですよね…
いざそうしようと考えると、どう始めたらいいのかなと迷います(;_;)

まめっこ

断乳は、どうゆうふうにされましたか?
教えてください(;_;)

まめっこ

その際、おっぱいの張りや痛みはどうでしたか?

今、授乳間隔がちょっと長くあくと
おっぱいが張り、痛くなります。

前は絞っても、吸ってもらわないと
痛みがとれませんでした(;_;)

断乳の際、助産院に行って相談した方が良いのでしょうか꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡泣

あゆけい

張りはありました。
我慢出来る程度の痛みで、乳腺炎に気を付けながら自分で搾乳することもありました。
搾乳はしすぎると母乳を生成してしまうので我慢出来る程度まではいいかと思います。
乳腺炎になりかけたら母乳外来行けばいいや、くらいの気持ちでやってみてください(*^.^*)

まめっこ

アドバイスありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

もう少し様子を見て、離乳食が始まった頃に徐々に考えていきたいと思います(^^)
ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛